• 締切済み

条虫症について

質問させていただきます。 ここ数年だか忘れましたが、排便すると定期的に細長い紐のようなものが一緒に出てくるようになりました。 調べてみるとサナダムシとかなんとか。 症状としては腹痛・下痢・体重減少など…と書いてありましたが、確かにそうだ!とは言えず、まぁ思い返せば体重あまり変わらなくなったなぁとか、謎の腹痛に襲われる時もあったなぁ程度です。 正直今もお腹痛いです。 害がないならそれでいいんですが、排便して出てくるたびにびっくりするし、気持ち悪いのでできれば治療したいです。 先ほどまた細長い紐のようなものが出てきたので保管しておきました。これを内科に持っていけばいいのでしょうか? また、条虫症は他にもこんな感じだよ~っていうのがあれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

noname#227890
noname#227890

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.2

受診科は内科(消化器科)になります 保管はチャック付き袋などに密閉し、 さらに氷で囲ってその外を閉じ冷蔵が望まれます 夜間救急では検査できませんので月曜日に医療機関に届けてください。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

( ω|||) 一刻も早く病院へ行きましょう。 夜間救急でも、明日の朝一番にでも 一目散に病院へGOです! 御自身で採取した証拠は、病院に行くまでは 透明なビニール袋を5重掛けくらいにして チャック付きの袋などに入れて 冷蔵庫で保管すると、病院での検査の役に立つと思います(汗) (;>ω<)b お大事にね。