• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本語の長い曲名は?)

日本語の長い曲名は?

ple6の回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1259/1971)
回答No.3

単体曲の最長は揺らがないですが、長い曲名の多さでは「内核の波」という解散したバンドはひけを取らないかも・・・? http://www.geocities.jp/godwin_austin_karakorum/long1.html http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%86%85%E6%A0%B8%E3%81%AE%E6%B3%A2 それだけです。

noname#232424
質問者

お礼

お答えありがとうございます。「だれか(暇人が)まとめたページがあるんじゃないか」と思っていましたが,やはりありましたね。たいへん勉強になりました。 この中で,略称で通じるくらいメジャーなのは「エンケン」(遠藤賢司),「ノーケー」(頭脳警察),「サダ」(さだまさし)でしょうか。さだのアルバムはだいたい持っていますが,シングルは知りませんでした。アンジュルム,アナーキー,まりちゃんズ,ジョニー宜野湾,BUZZあたりは個人的に名称は知っていました。あとはまあ,泡沫だろうと思います。

関連するQ&A