• 締切済み

防犯カメラ取り付け

よろしくお願いします。 先ずは、http://bouhancamera-tuhan.com/seccamera/list/?label=2&page=1 にある XV_SYOAHDH-002 を取り付けてその映像を見るにはレコーダーが必要なのでしょうか?モニタはパソコンで代用出来るのでしょうか? XV-IP904LWIFI-2.4MP はWi-Fiですが、これなら直接パソコンで映像は見れるのでしょうか?(アプリ)で・・・ 全く知識がなくてすみません。 解りやすくご指導願います。

• 37428
  • お礼率50% (301/602)

みんなの回答

回答No.2

その質問を店にしたらいいのに・・と思うのですが(笑)。 とりあえず、 > 取り付けてその映像を見るにはレコーダーが必要なのでしょうか 同軸ケーブルでの出力ですから、その受け口が必要です。 変換器なども無くはないですが、 レコーダー(DVR)をかませるのが簡単です。 > モニタはパソコンで代用出来るのでしょうか? DVRには大抵LANポートとDVIやHDMIの 外部出力ポートがついています(機種によって変わります)。 ですので、LANポート経由で家庭内/社内LANに組み込めば ネットワーク内のパソコンで専用ソフトやインターネットブラウザで 画像閲覧および録画済みのデータを閲覧することが可能です。 外部出力ポート経由でパソコン用のモニタやテレビに接続し、 そこで同様に閲覧することも可能です。 この場合はDVRに組み込まれたインターフェイスで操作します。 > Wi-Fiですが、これなら直接パソコンで映像は 無線(Wi-Fi)ルーターをお持ちであれば カメラにIPアドレスを振り分け、家庭内/社内ネットワークに組み込んで、 DVRを経由せずにネットワークに組み込むことも可能です。 設定・閲覧用のソフトも付属しているはずですので、 IP振り分け以外は難しくはないと思います。 説明書をよく読めばたやすい範囲なので大丈夫とは思いますが。 無線での通信ですので、ルーターとカメラの距離、 中間の遮蔽物等により、通信できない可能性もありますので、 そこだけは注意が必要です。 当然ながら、有線接続の方が安定はします。 有線でも無線でも100V電源の配線は必須なのですから  (世の中には電池で動くカメラもあるようですが)、 どうしても無線じゃなきゃダメ、という理由が無いのであれば 有線接続をオススメします。

回答No.1

XV_1000-04WAHDと言う品番のレコーダーを購入して、レコーダー経由でテレビかPCのモニターに繋げれば、見られるのではないでしょうか?