• ベストアンサー

パソコンと市販のDVDレコーダーの互換性について

パソコンと市販のDVDレコーダーの互換性について教えてください。 新しくHDD内蔵DVDレコーダーを購入しようと考えています。パソコンで作ったDVD-R、DVDーRW(映画やビデオ映像など)をそのままレコーダーで再生することは可能でしょうか。また、パソコンのHDDに保存している映像データをレコーダーのHDDに移動して見ることは可能でしょか。 レコーダーは東芝RD-XV33を購入予定しています。よろしくお願いします。

• yosi-
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danceman
回答No.2

DVD-RやDVDーRWでしたらファナライズをして処理をすれば問題ないと思いますが。DVDレコーダーとディスクの相性のほうが少し気になります。 HDDの移動ですが、パソコン同士ならIDEケーブルで接続したり、LANで接続すれば可能ですが、DVDレコーダーですと無理なような感じがします。 例えば一旦、パソコンでDVDーRWに書き込んでDVDレコーダーで再生したり、HDDにコピーしたらよろしいのでは。DVDーRWでしたら繰り返し書き込むことが出来ますからね。

yosi-
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>パソコンのHDDに保存している映像データをレコーダーのHDDに移動 多分移動できないんじゃないかなぁ。 移動できても、再生は出来ないと思います (録画形式が同じなら出来るかもしれないけど)

yosi-
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。