SF710 距離表示が不正確?

このQ&Aのポイント
  • SF710を半年ほど使用していますが、レースでも使用している際に大会側の距離表示とずれが生じています。
  • 大会運営側に問い合わせをしたところ、前日にGPS計測して確認しているため間違いはないとのことです。
  • ハーフの距離でトータル200mほど、フルの距離で500mほど誤差が発生しています。原因は何でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

SF710 距離表示が不正確?

SF710を半年ほど使用しています。この間、レースでも使用しているのですが、大会側の距離表示とSF710の距離表示がずれています。大会運営側に問い合わせをしましたが、前日にGPS計測して確認しているので間違いないとのことでした。ちなみに、ハーフでトータル200mほど、フルで500mほど誤差があります。 原因はなんでしょうか? 距離計測が間違っているということは、ラップタイムも変わってくるので、なかなかの困り者です。。。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

ユーザーズガイドP32の計測条件は満たしていますか? 先ほど読んでみたのですが、この計測条件を維持して走行し、かつ、受信できない場所・受信しにくい場所を全く通らないという条件はなかなか厳しいのではないかと思いますが。

pjkwm916
質問者

お礼

drum KT様 ご回答ありがとうございますm(_ _)m 先程、確認いたしました。確かに難しいのかも知れませんね。ってことは、みなさんも距離計測がずれていることが多いのでしょうか?これだけ誤差が出るのは、普通のことだったりしますか?( ̄0 ̄;