• 締切済み

win8.1 IE11について

windows 8.1のIE11ですが、最近読込みが遅いです。 LANケーブルならそれほど問題ありませんが、無線LANになると読込みが遅い時あります。 google chromeなら無線LANでも問題なくLANケーブルと同じ様に読込みができます。 IE11の設定がおかしいのでしょうか。 もしくはPCと無線LANの相性でしょうか。 無線LAN親機 NEC AtermWG2600HP2 PC 富士通 LIFEBOOK AH56

みんなの回答

回答No.3

IEだけではありませんが、国際機関の勧告にしたがって、昨年から多くのOS、ブラウザが、SSLの暗号化をSha1からSha2に切り替えています。 暗号化を解くのに必要な演算の長さが格段に長くなるので、古いWindowsでは対応できないので、Windows7のレガシー機能やVista以前のバージョンを切り捨てたんですね。 OKWebは、最近SSLがかかったサイトなので、古い(軽い)タイプの暗号化には未対応なんじゃないかなぁ。 なので、IE11では耐えられずに遅くなっているのかもしれません。 他のブラウザを試してみるしか無い気もします。 あと、IE11でも、古いバージョンの互換機能をオンにしていると、ものすごく遅くなるはずです。そのせいかもしれないので、互換機能をオフにするかEdgeにして試してても良いかもしれません。

• 121CCagent
回答No.2

>特定のサイトが特に遅く、FacebookやOKWebがかなり遅いです。 そうですか。FacebookはやってないのでわかりませんがOKWAVEに関してはIEでの表示が特別遅いって印象は無いですね。 >chromeならその様な事が起きないので、IEの不具合なんでしょうか? IEの不具合とは考えにくいかも知れませんね。前回の回答にも書きましたが最悪はリカバリ位しかないです。まぁ現実的な選択としてはIE11の使用をできるだけ避けてChromeやFirefoxなどの別のブラウザを使うようにするって言うのが良いかも。

• 121CCagent
回答No.1

取り合えず出来そうなことは [Internet Explorer 11] 設定を初期化する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734 IE11のリセットでしょうか。 それでもダメなら読み込みがマシだったころまでシステムの復元で戻して見るとか。Win8.1なのでIE11そのものを入れ直すとかは出来ないので最悪はリカバリって方法ぐらいしかないかも。

noteblue
質問者

補足

回答ありがとうございます。 特定のサイトが特に遅く、FacebookやOKWebがかなり遅いです。 特にFacebookは自分のページにいこうとしても、リンク操作が無効になりホームのままとかになります。 とにかくFacebookが一番不具合出ます。 chromeならその様な事が起きないので、IEの不具合なんでしょうか? また、一つのページに動画(YouTube)などの挿入されているサイトを開くと画面スクロールができるまで時間がかかります。