• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IE及びChromeが使えない。。。)

IE及びChromeが使えない。。。

このQ&Aのポイント
  • IE及びChromeが使えず、http://www.google.com/のウェブページにアクセスできないエラーが発生しています。この質問は、XPから送信され、エラーが発生しているのはWin7です。
  • メール(Outlook)は使えますが、インターネットの画面だけ表示されません。
  • いくつかの簡単なトラブルシューティングを行いましたが、問題は解決していません。LANケーブルやネットワークアダプタの問題は確認済みです。さらに、友人からのアドバイスも試してみましたが、結果は変わりませんでした。IEが使えない場合、他のブラウザをインストールすることもできません。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora1962
  • ベストアンサー率60% (431/717)
回答No.1

インターネットと接続は直接、モデム-PCですか? それともモデム-ルータ-PCでしょうか。 後者なら、ルータの電源を斬って、しばらくたってから接続し直してみてください。

skyliner33typem
質問者

お礼

ありがとうございます。 後者です。 行ってみましたが、Win7ではネットがつながりませんでした。

その他の回答 (2)

  • nora1962
  • ベストアンサー率60% (431/717)
回答No.3

自身のPCで「ipconfig」を打ってみてください。 IPアドレスがまだ有効なようなら、PCからルーターに対して「ping」コマンドを打ってください。 (ルーターのIPアドレスはルーターの解説書などを見てください) レスポンスが返るようなら、とりあえずルーターのLAN側ポートは有効です。 ルーターの機種が分かりませんが、試しにブラウザから「http://ルーターのアドレス」で接続を試みてください。 もしかすれば、これでルーターの設定画面がでるかもしれません。 設定画面が出たら、プロバイダから送られた資料をもとに再設定して様子を見てください。 これでも接続できない場合はプロバイダ側のルーター、ONUなり回線の不具合の可能性がありますから、プロバイダか回線業者に問合せをしてください。

skyliner33typem
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にネットが繋がるようになりました。 一時間以上も放電させました。

  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.2

以前のシステムに復帰したら? それともネット接続を無効にし再起動して有効 コントロールパネル→プログラム→ネットワークの状態と・・・→ローカルエリア接続→接続の表示→ 診断か無効 それか左側のタスク項目にある「ネットワーク接続の診断と修復」で確認

skyliner33typem
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう