• 締切済み

IEを立ち上げた時のエラーについて

何年かぶりに立ち上げたPCでIEを起動させました。Googleをホームに登録しているのですが、「ランタイムエラー」と出て、何も出来ません。「8行目の(が足りない」と表示され、それはバツやOKなどをクリックするアイコンはなく消せません。 そのせいで、IE自体何も反応がないのですが改善方法はありますか?? 一応、PCと、モデムは電源を落としてコンセントまで抜いて、熱処理だけはしてみましたが、何分初心者なのでアドバイス頂けたらと思います(>_<) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>何年かぶりに立ち上げたPCでIEを起動させました OS等が不明ですが、とりあえずアップデートをしてみて下さい。 「Microsoft Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/j_musteps.mspx 「Internet Explorer のランタイム エラーを解決する」 http://support.microsoft.com/kb/822521/ja アップデート後も、表示されるようでしたらこちらを参考にどうぞ。

clearsky49
質問者

お礼

レス遅くなりすみません(-_-;) アップデートしたらできました! ありがとうございました!

  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)
回答No.1

8行目の(が足りないとありますが、何が足りないのでしょう。 エラーの内容がわかれば、ググったり出来ますが。 もしインターネットに繋ぎたいのなら、他のパソコンでFirefox, Chrome, Operaなどのブラウザーをダウンロードして、USBメモリか何かにセーブしてインストールしてはどうでしょう。

clearsky49
質問者

お礼

8行目の『(』が足りないとでるんです。 文字列や、エラーの内容は特に表示されず・・です。 違うブラウザを試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE5.5でエラーが出るのですが

    IEを開くと、時々「ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか? 行 :13 エラー:オブジェクトがありません」とエラー表示が現れます。「はい」 を選択すると、"Microsoft Development Environment"というのが起動します (その際、こちらもエラー表示が現れています)。訳がわからず閉じようとする と「このコマンドを実行するとデバッガを停止します」と警告が表示されます。 ←「OK」で消えますが。 また、インターネットしてあちこちサイトを廻っていると、時々やはりIEで「日 本語表示サポート」?とかいうのをダウンロードする指示が出て、勝手にダウン ロードしているようなのですが、いつもインストールができない(「できません でした」と結果が表示されます)まま、何度もそれを繰り返します。 これは 一体なんでしょう?何度も何度もでてくるのですが、どう処理していい のか分かりません。 [windows Me, IE5.5,(sotec pc station)]

  • ie8のページ上のホームのアイコンが消えて・・・

    ie8のページでgoogle barとかお気に入りとか 上段の数行を1・2行にまとめたくツールバーなどを 触っていたらホーム(家の形をしたアイコン)なども 消えちゃいました これらをもう一度表すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • IE11のハンドルエラーについて

    Windows7にてInternetExploler11を開くと「アプリケーションで、ハンドルできない例外が発生しました。処理 ID=0x6f8(1784)、スレッド ID=0x1520(5408) アプリケーションを終了するには「OK」をクリックして下さい。アプリケーションをデバッグするには「キャンセル」をクリックしてください。」msgが表示されるようになりました。「OK」「キャンセル」どちらも改善せず、ひとつ下のIE9へダウングレードすると改善するのですが、バージョンが古くて閲覧出来ないサイトがあるため、IE11で利用したいのです。他のブラウザでは問題なくブラウジング出来ますのでIE11にトラブルが生じていると思います。何卒、ご教授のほど宜しくお願い致します。

  • IEでのホームページの設定ができなくなりました。

    表題のとおりなんですがIE>ツール>インターネットオプションをクリックしますと「このコンピューター制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」と出て、インターネットオプションが開けません。IEのアイコン右クリックでは開きますがホームの設定ができなのです。そこの部分だけ灰色になっています。     IE・・・5.5SP2  OS・・・WIN98SE  net接続形態・・ADSL(フレッツ) モデム>ルーター>PC   その他情報不足のようでしたら補足いたします

  • このエラーは何のことでしょうか?

     Firefox2.0を使っています、 教えてgooで回答を頂いたので、補足を投稿しますと毎回!のダイアログが出ます「いいえ」で普通に使えています、放置してもいいものでしょうか?   ※ランタイムエラーが発生デバックしますか? Google_adsが(グーグルが宣言され~)ちょっと覚えられませんでした。 最近、Firefox2.0に入ると ※翻訳データーが処理できませんでした~ と出ていましたが×でやり過ごしていました、関係があるのでしょうか? 何かお心当たりがありましたら、よろしくおねがいします。 XP、ホーム

  • ◎IEのお気に入りが見れなくなってしまいました??

    ◎XPでIEを使っていますが、友人にグーグル クロームとファイアーフォックスを入れてもらいました。ファイアーフォックスからはIEのお気に入りが見られるのですが、IEからはお気に入りのアイコンをクリックしても何も反応しなくなってしまいました。どうしたらお気に入りが以前のように見られるようになるでしょうか??どうかお教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • IE接続がよく切断される

    近頃IEをしていると 頻繁に接続が切れてIEが使えなくなります。 使っているPCは2階にあって接続は1階にあるモデムとLANケーブルで繋がっています。 1階にあるモデムのコンセントさし直しして 再起動すると使えるようになります。 しかし、再起動しても 問題は解消されることなく頻繁に接続が切れます。 モデムはもう6年以上のものですので モデムが原因なんでしょうか?

  • IE6に復旧いたしましたが…

    いつも、お世話になります。 さて、先般、IE7の配布があり、自動更新に設定していましたので、 インストールしてしまいました。私のPCはWindowsXPHomeで768Mしかメモリー搭載していませんでしたので、死苦八苦して「プログラムの追加と削除」から削除しました。ウィルバスターの問題も抱えていましたので、あっちこっちに聞いて、ようやくIE6に戻りました。 しかし、不思議なことにIEのデスクトップアイコンのEはIE6様式なのですが、グーグルのショートカットアイコンはIE7様式のままなのです。元に戻そうとしてショートカットアイコンをゴミ箱に入れ、再度ショートカットアイコンを作りましたが改善されません。「IE6に戻っていないのかな?」と思い、インストールプログラムを見ますと、なんと何度確認しても、IE6がありません。これは、どういうことでしょうか? また、どうすればよろしいでしょうか? 因みに、HPにはYahooを設定しています。セーフモードで起動したりして、XPのどこかがイカレテしまったのでしょうか? 識者の方、ご教示下さい。

  • ランタイムエラー

    エラー ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行 303 エラー’google_ads'は宣言されていません。 はい(Y) いいえ(N) 最近、急にこんなエラーが多発します。 以前はこんなエラー表示はでた事がありません。 何故でしょうか? 治りますか? Win SP2 IE 6.0.2900.2180xpsp_sp2.gdr.……

  • ランタイムエラー

    IE5.01で、HP閲覧しているのですが、特定のページで、エラーが表示されます。 友達のPCでは、エラー出ないみたいなのですが、どうしてこのようなことが起きるのでしょう? エラー内容:ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか。       行:14       エラー:構文エラーです。 私の環境:Win2000+IE5.01 すみませんが、私の悩み解決お願いします。