ネットが9分おきに途切れます。
当方は中国で直接LANケーブルをつないでネットしていますが、
9分おきに途切れます。
ネットに詳しくないので、どなたか詳しい方に教えていただきたいです。モデム等は部屋にないので、詳しい接続状況はわかりません(ADSL?)。
ネットにつなぐと9分おきに途切れます。
そこでツールの「接続の問題診断」を行い、
「ワイヤード(イーサネット接続)とワイヤレス両方のネットワークアダプタがあることが検出されました。使用するために確認する接続の種類を選択してください。」と出ます。
そしてワイヤードを選択すると、すぐに接続が復旧します。
常に9分おきにこの作業(検索に2分ほどかかる)をしなければいけないので、
とても困っています。
日本にいたときは無線LANでやっていましたが、
これがLANの直接接続になったことが原因でしょうか?
下記に接続診断での結果を一部記載します。(2000字超える為)
わかる方がいらっしゃいましたら、
どうかご指導のほどお願い致します。
よろしくお願い致します。
info ネットワーク接続: 名前=ワイヤレス ネットワーク接続, デバイス=Dell Wireless 1397 WLAN Mini-Card, メディアの種類=LAN, サブメディアの種類=WIRELESS
info ネットワーク接続: 名前=rakuda, デバイス=WAN ミニポート (PPPOE), メディアの種類=PPPOE, サブメディアの種類=NONE
info イーサネットとワイヤレス両方の接続が利用可能です。選択するよう、ユーザーにメッセージを表示します
action ユーザーの入力が必要です: ネットワーク接続を選択する
info イーサネット接続が選択されました
ネットワーク アダプタの状態 info ネットワーク接続の状態: 接続済み HTTP、HTTPS、FTP の診断
HTTP、HTTPS、FTP の接続
warn HTTP: エラー 12007 (www.microsoft.com に接続中): サーバー名またはアドレスは解決されませんでした
warn HTTPS: エラー 12007 (www.microsoft.com に接続中): サーバー名またはアドレスは解決されませんでした
warn HTTP: エラー 12007 (www.hotmail.com に接続中): サーバー名またはアドレスは解決されませんでした
warn HTTPS: エラー 12007 (www.passport.net に接続中): サーバー名またはアドレスは解決されませんでした
warn FTP (アクティブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): サーバーに接続できませんでした
warn FTP (パッシブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): サーバーに接続できませんでした
error HTTP 接続ができませんでした。
error HTTPS 接続ができませんでした。
error FTP 接続ができませんでした。
お礼
ありがとうございます。 一旦Norton?をインストールしたのですが、 それでも繋がらなかったので、 紹介頂いたブラウザをリセットしてみましたが それでもうまくいきませんでした。。 他にも何か原因が考えられますでしょうか?