• ベストアンサー

IE接続がよく切断される

近頃IEをしていると 頻繁に接続が切れてIEが使えなくなります。 使っているPCは2階にあって接続は1階にあるモデムとLANケーブルで繋がっています。 1階にあるモデムのコンセントさし直しして 再起動すると使えるようになります。 しかし、再起動しても 問題は解消されることなく頻繁に接続が切れます。 モデムはもう6年以上のものですので モデムが原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km4444
回答No.1

> モデムが原因なんでしょうか? そのようです。モデムの故障でしょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

モデムが怪しいですよ。 レンタルなら交換を要求すべきです。

kurobuta05
質問者

お礼

プロバイダに問い合わせたらやはりモデムに原因があったみたいです。 アドバイスありがとうございます。