• ベストアンサー

歯科女子大生モデルが炎上「中退」報告も「懲戒退学」

このモデルの女性、炎上どんとこい!とか言ってるわりにはなぜ中退とウソをついたんでしょうか? キャラ通り行くなら「退学上等、クソ大学!」ぐらい言って炎上させるべきではないでしょうか https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0525/jc_170525_1229287898.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227334
noname#227334
回答No.3

そりゃ「退学と申告する」より「中退というウソがばれる」方がよく燃えるからじゃないですか。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.6

また別の大学に行くつもりらしいので、中退させられたということだと不利になるからじゃないですかね。どうも打算的な女性ですな

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.5

大学から「お前はいらない。もう来るな」って言われて追い出されたので、そりゃ恥ずかしいでしょう。何考えてるのかよくわからない女性ですね。デヴィ婦人あたりのポジションを狙ってるのかな

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.4

まあ、結局炎上しているので彼女の思惑通りですね。 しかし、「性行不良、学業の怠り、出席常ではない、大学の秩序を乱す」どれに引っかかったのやらw

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.2

大見得きって大学に入ったのに中退させられたから、さすがに恥ずかしかったんですかね

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • GreenLink
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

そんなこと正直に言う人は多分少数だと思います。 僕は実際の所高校中退で大検受けていますが、卒業扱いにしちゃうかも知れませんね。 些細なことだからじゃないですか? 諭旨退職と解雇が事実上あまり変わらないのと近いのかなあ。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 内閣府 女性手帳

    内閣府 女性手帳等は余計なお世話と思いませんか もしかけるなら現場の声を反映して欲しいです (育児支援にまわせと) また無駄な税金を使うことに不思議ことです こちらソースはこちら http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0508/jc_130508_7987477157.html

  • はじめて質問します。

    はじめて質問します。 私は大学を中退後、専門学校を中退しており2回自主退学しています。 今までのアルバイト応募では大学中退のみを書いていましたが、今回応募するアルバイトは社員への可能性もあるようで、二度中退したことを書くべきがどうか悩んでいます。 正直に書くか、或いは初めはアルバイトからなので今まで通り大学中退までにし、社員へ~という形になったら専門中退を打ち明ければ良いか。 よろしくお願いします。

  • 大学の研究室から企業に連絡は行くのかどうか

    友人が、 大学を中退するのに、理由として「就職先が決まったため」と嘘をついてしまった。そうしたら、担当の人に「退学届の提出と、企業の連絡先を出してください。」と言われた。大学から連絡など行くのだろうか。 と泣きついてきました。大学側としては、中退者の就職先までいちいち気にしないと思うのですが、本人は気になって仕方がないようです。連絡が行くのかどうか、知っている方がいましたら、ご回答をお願いします。

  • 懲戒退学について

    夏休み中です、かなり重い校則違反をしてしまいました。 少し離れたところから見回りの担任に見られてしまいました。 注意も怒りもしないで立ち去ってしまいました。 退学させられる時はどのような手順でなるのでしょうか。 まだ家にも連絡がないので怖いです。教えてください。

  • 退学--中退

    大学、短期大学などで、退学の場合と中退とでは、それまでに習得した単位はどのように違いがあるのでしょうか。将来、証明が必要な場合、影響があるのでしょうか。

  • 大学中退後1年間の自宅浪人、他大学へ入学

    大学一年生19歳です。 在籍中の大学を中退し、1年間自宅浪人をし、再来年の大学入試を受け、 再来年の春、別の大学に入学したいと考えています。 (退学届はまだ提出しておりません。) こう考えてはいますが、不安です。 自分の思い描く通りトントン拍子にうまくいくのかどうか。 もちろん意思は固いのですが、自分は間違った方向を向いてはいないだろうかと心配で、どうもスッキリしません。 大学を中退すること、自宅浪人について、再来年他大学へ入学することについて、何でも結構です。 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • ジェンダー政策で加速化しましたか?

    痛風は30年間で4倍に!女性の“オッサン化”に思わぬ危険 女性自身6月14日(水)11時0分 https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0614/joj_170614_9734952209.html ジェンダー政策で加速化したのでしょうか? あと「フェミニズム」と「ジェンダー」の違いがよく分からないので、簡単なたとえ話で(たとえじゃなくてもいいですけけど)説明していただけるとありがたいです。 http://sun-cc.juen.ac.jp/~kimura/gender.htm それと少子化とオッサン化は関係ありますか? よろしくお願いします。

  • 大学中退

    僕は7年前に大学を中退しています。20才の時でした。 大学を辞めて数年経っても、「なんで大学辞めたん?」って、 聞かれることがあるものです。 新しい会社やバイトに入ったら、面接官の人や同僚に聞かれますし、 プライベートでも、新しい出会いがあれば、聞かれますよね。 悩んでいるのは、その時に、どう答えるのが無難か?なんです。 返答によっては、きつく怒られるかもしれないし、最悪、ぶん殴られるかもしれません。 友人のアドバイスだと、 ○経済的な事情で辞めた。○身体を悪くして辞めた。 とかが、いいんじゃない?と言われました。 「大学の勉強がつまらないから辞めた。」とかは、よくないでしょう。 どういう事情・経緯で辞めたのかは、ここでは言いたくないんです。 よほどの親友にしか言えません。 「大学中退したことを隠しとったらええやん。」っていう意見もあるかと思いますが、 それもいいのですが、1つの嘘をつくと、 その嘘を貫き通すために、幾つもの嘘を重ねないといけなくて、 あんがい難しく、骨が折れるものです。 あと、予想される回答として、 「そんなことより、入った会社で、頑張って、仕事がどれだけできるか?じゃないか?」 と言われそうですが、それは、僕も承知していますし、その通りだと思います。 大学を中退することの是非を論じるのは、ここでは、やめましょう。 実際に辞めているんだから、もう仕方がないんです。 昔、勤めていた工場で、先輩に、飲み屋に連れていってもらったとき、 そこの店員のお姉さんにも、かなりキツイことを言われた経験があります。 「なんで辞めたん?」って聞かれたとき、要領のいい答え方は、どんなんでしょう? よろしかったら、ご意見を聞かせてもらえませんか?

  • 今年25歳、大学中退者の就職活動について

    題名の通り、私は今年25歳になる女性です。 社会不安障害で通院しており、休学中だった大学を今年の3月に退学し、4月から放送大学に編入学という形で授業を受けております。 ですがどうにも講義に集中することが出来ず、このまま大学にいるよりも、出来るだけ早く就職活動に切り替えて就職した方がいいのではないかと思っています。 そこで質問なのですが、大学中退でブランクのある私でも、就職が出来る職種は存在するのでしょうか。(できれば正社員希望ですが、個人的にはパートやアルバイトでも構わないと思っております。) 回答よろしくお願いいたします。

  • 施設での虐待や殺人は社会問題で誰が解決できますか?

    最近はひと月に1回くらいはニュースになってちょっと前のニュースは忘れがちですが、よく考えると相当増えてきたと思うのですが…。 こんな↓ 介護業界の生き地獄 貧困現場と豪遊上層部の絶望的な格差 NEWSポストセブン6月10日(土)7時0分https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0610/sgk_170610_0648109968.html https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9339691.html 記事を見ると現場の人たちはかなり経済的にも精神的にも追い込まれてしまっているのでしょうか…。 だから虐待して当たり散らしたり殺人したりするのですかねえ? お金が欲しいから働くんですよねえ。 これは上層部が悪人なのか貧困現場の人たちがカネ目しか頭になく悪人なのか、いやいやそうじゃなくて地球生物自然現象的にはナチュラルな事だから悪人とかそんなんじゃないですよとか、こりゃこの記事フィクションでしょとかでしょうとか…。 NPOとかを管理するNPO(ないと思うけど)とか、人権団体とか嘘記事ならジャロに言うジャロとか政治家の事務所に言うとか、だれがどんな人たちが取り組めばいいのでしょうか?