• ベストアンサー

指の腱鞘炎を治す方法

73歳の男性です。今年1月から平日5日会社勤めをしていますが、1月ほどしてから両方の指(特に左指)が痛くなりました。業務内容は、プラスティック部品を左で握って右手で角を取ります。整形外科も3医院に行き、リュウマチや膠原病の検査もけました。現在ロキソニンテープを各指に巻いていますが、効果はありません。また、飲み薬及び塗り薬を試しましたが同じです。 ブロック注射みたいなもので痛みが無くなれば良いのですが。専門医の何方か良い方法を教えてください。宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 痛みから解放されたいのであれば手術をお勧めします。手術と言っても15分~20分程度で済んでしまいます。局所麻酔をするので手術中の痛みはありません。 もし、手術による痛みを感じるならば、「痛いですけど・・・。」と言えば、すぐに麻酔の追加を行ってくれます。 その後、時間があれば通院して手術した部分の消毒をしてもらい、4~5日後に抜糸をして終了となります。          参考になれば幸いです。