• 締切済み

相手が年上であっても、質問が子どもっぽかったら回答

相手が年上であっても、質問が子どもっぽかったら回答者はタメ口を使ってもいいのか? 私は駄目だと思うね! 皆んなはどう思う?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.7

相手に合わせるのが良いと思いますが? もともと、ここのシステムは、登録情報などもいくらでも虚偽が書ける状態です。 なので、確認をできる方法がありません。 質問の内容に、きちんと答えても、 「うるせーんだよ!」「そんなん関係ねーよ」 なんて言う、お礼がくるのもよくある話です。 質問を書く方もある程度の書き方があるはずです。 まぁ、答える方としては、最低限度を守った上で合わせると言うのは、問題ないと思いますけどね。

• Gletscher
回答No.6

回答者は自分より年輩の可能性が高いのにタメ口で質問して良いのか? 私は駄目だと思うね! あんたはどう思う?

• black2005
回答No.5

そういう自分は、不特定多数の人に対してタメ口で質問? どういう了見なんだろ・・・

• ithi
回答No.4

choreo3Zing さん、こんにちは。 私は出来るだけ、一生懸命丁寧に答えるようにしています。

回答No.3

私は誰であれ基本的には敬語で書き込むようにしています。 差し障りが無いし相手にも不愉快でなければ良いと思っています。 まぁその方が無難ですかね

回答No.2

ココでの回答の事ですか? 残念ながらここでは年齢は確認できません。 質問文中に「中学生」とか「ジジイです」とか書かれてますが、それらは自称ですからネ 年齢どころか性別も自称ですから、性別・年齢・国籍全てが不詳の中性的な相手に対する言葉使いをしてます。 つまり、敬語でもなく、タメ口でもない、文です  

• SPS700
回答No.1

僕は第一、質問者さんの年齢が名前だけでは(特に匿名では)、わかりませんので、タメ口を使うべきかどうかもわかりません。  でもタメ口を使うべきだと思われたら、相手が16歳でも160歳でもタメ口で答えればいいと思います。