• 締切済み

トーチの火を長持ちさせたい

今度の文化祭でトーチをやります。毎年のことですが、演技が終わる前に火が消えてしまうものがでてきます。このことを防ぐ為に火を長持ちさせたいのですが、どんな方法があるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

学生時代レクリエーション関連の指導員などしていました。 『トーチ』と言いましても色々なパターンがあります。 灯油を使い製作するのが一般的ですが、作り方も千差万別です。(最近は携帯型のガスを使うケースもあるようです) 目的によっても変わってきます。 1.スタンツなどの明かり採りのためのもの 2.トーチトアリング用 3.入退場用 4.背丈の高いもの、低いもの etc. 消えやすいのであれば、灯油をつける素材を替えてみてはいかがでしょうか? タオル地より、じゅうたんや毛布など密度の繊維の方が灯油なども染み込み易く、長持ちします。 またトーチトアリング用であれば、毛布を使い、しっかりと灯油を染み込ます事をお勧めします。 作り方次第で、多少は持ちも変わってきます。 色々工夫してみて下さい。

• beam
回答No.2

トーチって何?  学校ってふつー火気厳禁だけど、その辺はクリアしてるのかな?  トーチって一言で言うけど、それぞれ違いがあるからどれをアドバイスすればいいんだか  途中で消えるのが燃料不足なら、大量に燃料を用いればいいことだし。

• hssh
回答No.1

冷やしておけば多少は長持ちするでしょう