• 締切済み

浮気をしてしまいました。

まずは長文失礼致します。 私には同棲している彼氏が居ます。 去年の夏頃から彼氏の態度がだんだんと冷たくなっていきました。 連絡もなく平気で朝帰りをしたり、お盆休みなどの長期連休があっても友達とは出掛けて私とは出掛けてくれなくなり、誕生日にはプレゼントさえ貰えませんでした。 その淋しさや悲しさを伝えてもまともに話し合い向き合ってもらう事すらしてもらえず、 とうとう家に帰って来なくなりました。 どれだけ理由を聞いても何も答えてもらえず、 付き合ってるのか付き合ってないのかさえ分からない状態になりました。 好きな人にこんな扱いをされる事がただただ悲しくて、理由も訳も分からず、辛い日々でした。 もう彼は私の事は好きではなくなったんだ、その内振られてしまうんだと自分に言い聞かせる日々でした。 私は彼が好きだったので理由も訳も分からない状態で自分から別れを告げる事は出来ませんでした。 そんな中で会社の先輩と関係を持ってしまいました。 その事が彼氏にバレ、先輩を呼び出すまでの修羅場となりました。 彼氏が帰って来なかった理由もその際初めて知りました。 彼曰く、実家の借金問題や親の入院などがあり実家に帰って居たと。 自分のした事をすごく悔やみました。 どれだけ辛くて寂しくても1人この家で待っていれば良かったと。 ただ理由を聞いてもやはり私にも少なからず浮気を疑ってしまう部分もあります。 その後彼と話し合い、こんな私でも一緒に居たいと言ってもらえてその後もお付き合いを続けています。 私も会社を辞め浮気相手の先輩とはその後一切会ったり連絡も取っていません。 ですがやはりこの出来事が喧嘩の種となってしまいます。その度に別れる別れないの繰り返しとなり、もうどうしていいのか分からない状態です。 もう無理だと言ってきたと思ったら私が部屋を出る為に荷造りを始めると優しくしてきて、一緒に居たいと言ったり。 優しくされて、でも少し経つと去年の夏頃の態度に逆戻りしの繰り返しです。 すぐには難しい事も分かっていますが、自分なりに信用してもらえる様に努力しているつもりです。 朝5時半に起きてお弁当を作ったり(今までは起床時間にかなりの差がある為お弁当はほとんど作った事がありません)、どこか出掛ける時にはLINEをして写メを添えたり。 ですが私なりにしている努力を全部アダとなって返されます。 お弁当は食べてこない日があったり、LINEをしても殆ど既読無視。 自分がしてしまった事なので自業自得と言われてしまったらそれまでです。 ですが、これ以上どうしていいのか分かりません。 彼は私にお前が浮気したんだろと言います。 確かにどんな理由であれ浮気をしてしまった私に非があります。 ですが彼が私にした事はどうなのでしょうか? 私の辛かった気持ちは分かってもらえません。 私はこれからも彼と上手く付き合っていける方法を2人で話し合って考えていきたいと思っていますが、やはりこれから先もお付き合いを続けていく事は難しいのでしょうか…? 世間の皆様のご意見、 どうぞよろしくお願い致します。

noname#226617
noname#226617

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

It is no use crying over spilt milk. もう壊れてしまったのですよ。 今更、どちらに非があるなど罵り合ってもお互い傷つくだけです。 まだ好きな気持ちが少しでも残っているうちに別れましょう。

回答No.1

そもそも、簡単に同棲したり、他の男とヤッたり、軽いんだよ。 >彼曰く、実家の借金問題や親の入院などがあり実家に帰って居たと。 彼が君にしたこと?連絡を怠った以外にはなんにもない。その怠ったことも、家庭の事情なら許される範囲だ。君が偉そうに開き直る理由はまったくないんだよ。 もう終わりだって。これ以上執着するとストーカー扱いされるよ。

関連するQ&A

  • 浮気され彼女と別れました。

    20歳男性です。 実は4年ほど一緒にいた彼女に浮気され別れました。 今日までの経過を簡単に説明します・・・。 僕が高校1年生の時同じ学年の彼女に出会い付き合いました、彼女にとっては僕が人生初めての彼氏だったみたいです。 それから喧嘩・別れ話がありながらも3年間なんとか付き合ってきました。 そして高校を卒業してそれぞれ違う大学に進みました、はじめは学校が違うので不安でたまらなかったです。でもその不安も次第になれてきて、大学が別でも大丈夫なようになりました。 でもあるとき僕は同じ高校だった先輩と浮気しました、その先輩は正直僕がずっと好きだった先輩でした。でも先輩には彼氏がいて僕は諦めていました。(浮気した時先輩にはまだ彼氏がいましたし僕にも彼女がいました)浮気した人はみんなこんな言い訳をするんやわっと思われるかもしれないですが、先輩と浮気した時、彼女に対する罪悪感、先輩の彼氏に対する罪悪感、こんなことホントはダメだっと言う気持ちが全くありませんでした。 その後先輩も言っていましたが本当に自然な形でお互いが求め合うようにSEXをしました。 その浮気をきっかけに、僕と先輩はお互いの相手に内緒で度々会うようになりました、でも会うたびSEXをしていたわけではありません。むしろ体の関係は数えるほどでお酒を呑みに行ったり・ドライブをしたり・家で遊んだり・2人で一緒にいれればそれだけで十分でした。 でもそんな関係がずっと続けられるわけもなく僕は先輩に「もうお互いの為にもこれ以上会わないほうがいい」と言いました、先輩も「私も良くないと思ってた」と言ってくれました、それから僕たちはお互いの連絡先を削除して、もう会わない事を決めました。 これからわ彼女をちゃんと大切にしようと思ったからです、ここからまた普通に彼女と楽しく付き合って行くつもりでした。 彼女が浮気をしました。 相手は同じ大学同じ歳の男らしいです、僕はショックを隠しきれませんでした。 そのショックと同時に僕は彼女に酷い事をしていたんだと初めて気づきました。 その後いろいろありましたが、僕は彼女の浮気を許しました。それは彼女にバレていないとわかっていても僕が過去に浮気をしていたのもあるし、僕は彼女を失いたくなかったからです。 そして時間が経ち僕らは落ち着き始めた頃、今度は気になる人ができたと言われました、、僕はわかったと言い別れることにしました。お互いに冷めてきたと言うのが別れる理由でした。 それから彼女にはすぐ彼氏ができ、僕は昔浮気していた先輩に連絡をしてしまいました、先輩も彼氏と別れていました。正直これは何かの運命だと思いました、それから僕は先輩を思う気持ちが爆発してしまいました。 このまま先輩と結ばれるのになんの障害もない、そう思ったからです。 毎日電話しました、毎日メールしました、毎日先輩を思っていました、5分1分1秒でも会えればそれだけで幸せでした。いつの間にか僕の人生は先輩を中心に回っていました。 僕は先輩が大好きでした。先輩も僕を好きだと言ってくれました。 でもこの恋は実りませんでした。 先輩は僕のことを好きだし一緒にいるだけで何より楽しいと言ってくれました。 先輩の中で僕はすごく大きな存在とまで言ってくれました。 僕のことは好き、でも前の人を忘れてないまま僕と一緒になるのは僕に失礼だと言うことでした。 僕はショックでした、そのままいつまでも待つとも言いました、でもダメでした。 それから先輩ともう二度と連絡しないと約束しました。声を聞くだけで文章を見るだけで思い出してしまうからです。それから僕は元カノと連絡をとりはじめました、元カノにまだ彼氏はいます。 でも元カノがやっぱり僕が好きだと言ってくれました、僕は先輩に振られたばかりでうまく元カノの言葉を理解できてなかったのかもしれません。僕は元カノとよりを戻しました、そうです、元カノは彼氏と別れていなかったので僕は彼女にとっての浮気相手になりました。 それから元カノは彼氏と別れてくれました、でも何度も浮気されました、何度も許しました、そして今日また浮気されました。。 もう正直限界なんです。さっき彼女からメールで「自分が悪いんやん」と言われました。 浮気したことに対してごめんなさいの一言もありませんでした。謝られてももう許せませんが・・・。 僕は彼女のことがまだ好きです。できることなら別れたくありません。 でもどうしてももう浮気を許せません。 僕が悪いんでしょうか? どうしても別れたくなければ今回も浮気を許してもどるべきなんでしょうか? 女性から見て彼女はまた浮気すると思いますか? 長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 浮気をされました。

    浮気をされました。それからそのことばかり囚われて苦しく辛い日々を送りました。 浮気した相手は、最初はやばいと言う態度でしたが、 自分と別れてから今では開き直ったかのように平然と楽しく日々を送っているようです。 人生って不公平ですね。 犯した方は何事もなかったように平然と楽しく暮らし された方は、いつまでも辛く苦しい日々を送るなんて。。。

  • 浮気をしてしまいました

    私は彼氏がいながら、浮気をしてしまいました。 もちろん罪悪感もあるし、間違った事をしている事もわかってますし、 反省もしています。 彼氏とは結婚をするつもりなので別れるつもりはなかったです。 それに浮気相手は家庭もあります。 彼氏には不満がありました。 その旨を伝えて、少しずつ良くしようとしているのもわかります。 でも、だいぶ経つのに変わってなかったり・・・ 浮気相手は彼氏のもっていないものを持っていてひかれたのは事実です。 しかし恋愛感情はなく、普通に接していました。 あるとき相手から積極的に迫られ、一度関係を持ってしまいました。 その後数回関係を持ってます。 彼氏に見つかってしまいどうしていいのか悩んでいます。 やはり私が100%悪いのでしょうか? 彼氏とは元の関係になりたいと思っています。 謝って、信頼されるように努力すればいいのでしょうか? 浮気や不倫は誰だって悪い事だとはわかっていると思います。 人を好きになったりするのはごく自然な事だとも思います。 これからどうしたらいいのでしょうか? 分かりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 浮気?

    先日彼氏と夕方に会って食事をしました。 対面で食べていたのですが、私の携帯にメッセージが届いたのを彼氏が見てふざけて私の携帯を奪い取ろうとしたのを、私がやめて!と取り返した場面がありました。 彼氏は元カノに浮気をされた事があり過去に婚約していた元カノが既婚者だったという経験がある事から、浮気に関して割と敏感な部分が以前からあります。 しかし私は、そんなに怪しむのって自分にもやましい事があるからじゃないの?と感じ、見せてあげるからLINEのトーク履歴を見せてよ!と彼氏に伝えたところ、彼氏は自分のトーク履歴を数分確認したのち、ほら!と携帯の画面を私に見せてきたので私が取り上げようとしたら、嫌だとヘラヘラして笑うので私が次第にイライラしてしまい、自分がしてるからでしょ?と感情的に言ってしまいました。 やましい事がないなら見せて、私は見せれるよ!と伝えた際に取り上げられて嫌になってたくせに急にムキになって意味分からないと彼氏もイライラし出して険悪なムードへ。 退店しようと話をして、彼氏にお金を渡し先に車に戻るよう伝えたら彼氏から今日に至っては気分が悪いから1人で駅に帰るとLINEが。 私は彼氏を追いかけて話をしようと、車へ誘導した際に浮気をする暇があるんだったら睡眠にあてたいし、そんな余裕はない、携帯見たいんだったら見て良い!と渡されましたが見ませんでした。 ※彼氏が消した可能性もあるので 総合的に見て、何かやましいと率直に感じますか?

  • 浮気から本気へ・・そして

    アドバイスを下さい。 初めはお互い彼氏彼女がいて、浮気のつもりで(自分は)会っていました。その時期は浮気相手の子の方が本気だったのかもしれませんが、次第に立場は逆転し、自分が浮気相手に対して本気になり、そんな中途半端な関係が続き、3ヵ月を過ぎたころ、浮気相手が妊娠したことが発覚。お互いに話し合った結果、おろすという決断にいたりました。 好きではない子を産むことは出来ないという当然な理由です。 それ以前に彼氏に対する思いが強いからでしょう。 そしてお互いを攻めあう日々が続き(ほとんど私が現実を受けとめていなかった)、そして今、お互い笑って話せる位になりました。 本当彼女には幸せになってほしいのですが、 正直彼女に対する思いは変わらず、納得させようとしている日々が 続いてるのが本心です。 同じ職場という事もあり、毎日顔を合わせているので、忘れる事はたぶん無理でしょうw 正直、会社を辞めたいとも思ったのですが、相手が辞めては駄目だと、もっと強く生きてくれと説得され、今に至ります。 時が解決してくれるのか、どうするべきでしょうか・・。

  • 浮気された傷

    私は今二十歳の大学生です。彼氏も同じ学年、同じ大学に通っています。 約4ヶ月前、彼氏に浮気をされました。浮気発覚は私の出来心で彼の携帯を見てしまったことでした。実家に帰省したとき(彼は一人暮しです)、彼が地元の女友達を誘い、呑みに行った流れでだそうです。元々彼もそれ目的で呑みに誘った訳でもなく、浮気も相手の女から誘われて…魔が差した結果だったと言われました。 しかし発覚当初、彼を信じていただけに裏切られたショックはひどく、泣いてばかりの日々でした。前みたいに心から彼のことを信じられなくなったり、彼を責める…ということも何度もしてしまいました。話し合いの結果、彼からは「もう二度とない」「これから、私に信じてもらえるように頑張る」と言われ、今でも本当にその思いが態度に表れ伝わってきます。彼も頑張っているのだと感じれます。また、私自身もいつまでも引きずってはダメだと反省し、彼を信じれるように努力をしています。(彼の過ちについても、決して口に出さないようにしています) しかし問題はここからで、やはり浮気された事実が自分の中から消えてくれません。一人になった途端につい思い出して苛立ったり悲しくなったり。また、相手の女友達のブログを見てしまったり(恥ずかしいことに、これは日常化してしまっています)。彼の携帯に着信音が鳴るたび、不安で心臓がドキドキします。飲み会と聞くだけでもトラウマです。このような状態を、また過去を掘り返すようで彼氏に言うこともできず…。 彼氏(夫)に浮気されて別れなかった(離婚しなかった)方で、同じような思いを経験しておられる方へ質問です。浮気された心の傷(精神的に)と、どのように向き合っていますか?また、克服された方がいたらご回答ください。 まとまりの無い文章で申し訳ないですm(__)m

  • 彼女が浮気したのに

    彼女に男友達と、浮気をされ、その人を前から好きやったし、付き合ってる間も連絡取ってて、その友達と付き合いたいから別れて欲しいと言われてます。1.5時間位の遠距離で、彼女24歳 俺44歳、交際期間4ヵ月 一応一年間付き合って結婚を考えてました。 いきなりブロックされ、ありとあらゆる方法で連絡出来るよになり、今男友達と泊まってるし、やってしまったし、好きになったし、別れれと言われました。 その後電話は、一度きっちりと話合うと言う事になりましたが、いつと言う具体的な日時は、決まって折りません。前程のラインは、ありませんが日常的なラインは、してる状態です 情けない話ですが、毎日がしんどくて身体に力が入らず情けない話ですが、藁も掴む思いで連絡しました。 このような内容になり、日々しんどいです。 何とか現状を前向きに頑張ってますが中々進展なく辛い日々が続いている次第です。

  • 36歳で彼氏に浮気されたら・・・???

    36歳独身女です。 付き合って半年の彼氏が浮気していました。 遠距離恋愛であまり会えていませんでした。(月1回) 連絡は毎日取っており、日頃から彼氏からは強く想われていると感じていたので浮気は意外でした。 (私がすぐ気づいたので、1回の浮気にとどまりました) 発覚後、彼氏は平謝りで私に尽くしてくれています。 しかし・・・・ 「このまま彼と付き合って良いのか?」と自問自答の日々です。 ただ、彼と別れる「強さ」「女のプライド」が私にはどうやらないようです。 浮気された今も怒り責めはしたものの、心の底では彼を好いています。 (彼は私の理想に近いルックス・雰囲気・態度・性格です) 別れを切り出したものの、別れきれず一緒にいます。 彼は「更生する」「安心させれるように努力する」「年内に一緒になろう」と言っています。 彼の言葉を信じたいけれど、もしたま裏切られて傷つくのは私なので信じてはいけないとは自分に言い聞かせています。 あと・・・・ 36歳にもなると男性から結婚対象の本命として見てもらうことはハードル高く感じます。 (お肌の若さやなくなってきましたし、高齢出産の域に突入しているので当然ですね) ただ、女としての市場価値が下がったと自覚してもそこまで極端に理想を下げれない自分もいます。 30代独女で、私みたいなタイプはザラにいることでしょう。 嘲笑われようと真っ当な説教されようと私達のような精神が未熟なものは男でも女でもなかなか変われないものですから、この件でどうのこうの諭す回答は勘弁してください。 今、心が固まらずこの先どうすれば良いものか悩んでいます。

  • 彼がいるのに浮気してしまいました

    2年間付き合っている彼がいます。 私は21歳で、彼は2年間留年しているため24歳です。彼は私と一緒に卒業するのを目標に勉強を頑張っています。 この二年間、とても仲良く過ごしていましたが、最近彼の態度がそっけなくなり、ほとんど会う機会もなくなって寂しい毎日が続いていました。 先日、同じ部活の男の先輩で、とても仲の良い人(彼氏も先輩も同じ部活です)に、最近の彼氏との悩みを相談しながらお酒を飲んでいて、お互い酔った勢いもあって、体の関係を持ってしまいました。 お互い無かったことにして忘れようと約束しましたが、次の日に、前から好きだったと告げられました。次に会う約束もしてしまいました。このときは頭の中がぐちゃぐちゃで、罪悪感も何も感じていませんでした。 しかし久しぶりに彼氏から優しいメールと電話が来て、「○○(私)がいてよかった、安心する」と言われて我に帰りました。信頼してくれている彼を裏切ったことに、急に強い罪悪感を感じて涙が止まらなくなりました。 彼氏も浮気相手も傷つけたくない甘えた気持ちがあります。特に長く一緒にいる時間を共有してきた彼を裏切りたくない気持ちはあるものの、浮気相手がどうしても魅力的に見えてしまって、2人に対して中途半端な態度をとり続けています。 もう、どうしていいかわかりません。厳しいご意見をお願いいたします。 ・彼氏とはずっとセックスレスで、たまにするセックスも大変淡白で不満があり、何回かその件で揉めました。 ・彼氏とは部活内でも公認の関係です。家族ぐるみの付き合いもあります。 ・彼氏は卒業、就職の見込みが今のところありません。 ・彼氏に貸しているお金が3万ほどあります。 ・浮気相手は今年から社会人です。 ・浮気相手には少し恋愛に関して軽いところがあります。 ・浮気相手も長年付き合っていた彼女がいましたが、今は別れています。 ・浮気相手と彼氏は仲がよく、浮気相手は彼氏を傷つけたくない、けれどどうしていいか分からないと言っています。 ・私は彼氏に対する恋愛感情は冷めてきていますが、傷つけたくない気持ちだけ残っています。 よろしくお願い致します。