• 締切済み

浮気をしてしまいました。

まずは長文失礼致します。 私には同棲している彼氏が居ます。 去年の夏頃から彼氏の態度がだんだんと冷たくなっていきました。 連絡もなく平気で朝帰りをしたり、お盆休みなどの長期連休があっても友達とは出掛けて私とは出掛けてくれなくなり、誕生日にはプレゼントさえ貰えませんでした。 その淋しさや悲しさを伝えてもまともに話し合い向き合ってもらう事すらしてもらえず、 とうとう家に帰って来なくなりました。 どれだけ理由を聞いても何も答えてもらえず、 付き合ってるのか付き合ってないのかさえ分からない状態になりました。 好きな人にこんな扱いをされる事がただただ悲しくて、理由も訳も分からず、辛い日々でした。 もう彼は私の事は好きではなくなったんだ、その内振られてしまうんだと自分に言い聞かせる日々でした。 私は彼が好きだったので理由も訳も分からない状態で自分から別れを告げる事は出来ませんでした。 そんな中で会社の先輩と関係を持ってしまいました。 その事が彼氏にバレ、先輩を呼び出すまでの修羅場となりました。 彼氏が帰って来なかった理由もその際初めて知りました。 彼曰く、実家の借金問題や親の入院などがあり実家に帰って居たと。 自分のした事をすごく悔やみました。 どれだけ辛くて寂しくても1人この家で待っていれば良かったと。 ただ理由を聞いてもやはり私にも少なからず浮気を疑ってしまう部分もあります。 その後彼と話し合い、こんな私でも一緒に居たいと言ってもらえてその後もお付き合いを続けています。 私も会社を辞め浮気相手の先輩とはその後一切会ったり連絡も取っていません。 ですがやはりこの出来事が喧嘩の種となってしまいます。その度に別れる別れないの繰り返しとなり、もうどうしていいのか分からない状態です。 もう無理だと言ってきたと思ったら私が部屋を出る為に荷造りを始めると優しくしてきて、一緒に居たいと言ったり。 優しくされて、でも少し経つと去年の夏頃の態度に逆戻りしの繰り返しです。 すぐには難しい事も分かっていますが、自分なりに信用してもらえる様に努力しているつもりです。 朝5時半に起きてお弁当を作ったり(今までは起床時間にかなりの差がある為お弁当はほとんど作った事がありません)、どこか出掛ける時にはLINEをして写メを添えたり。 ですが私なりにしている努力を全部アダとなって返されます。 お弁当は食べてこない日があったり、LINEをしても殆ど既読無視。 自分がしてしまった事なので自業自得と言われてしまったらそれまでです。 ですが、これ以上どうしていいのか分かりません。 彼は私にお前が浮気したんだろと言います。 確かにどんな理由であれ浮気をしてしまった私に非があります。 ですが彼が私にした事はどうなのでしょうか? 私の辛かった気持ちは分かってもらえません。 私はこれからも彼と上手く付き合っていける方法を2人で話し合って考えていきたいと思っていますが、やはりこれから先もお付き合いを続けていく事は難しいのでしょうか…? 世間の皆様のご意見、 どうぞよろしくお願い致します。

noname#226617
noname#226617

みんなの回答

• copemaru
回答No.2

It is no use crying over spilt milk. もう壊れてしまったのですよ。 今更、どちらに非があるなど罵り合ってもお互い傷つくだけです。 まだ好きな気持ちが少しでも残っているうちに別れましょう。

回答No.1

そもそも、簡単に同棲したり、他の男とヤッたり、軽いんだよ。 >彼曰く、実家の借金問題や親の入院などがあり実家に帰って居たと。 彼が君にしたこと?連絡を怠った以外にはなんにもない。その怠ったことも、家庭の事情なら許される範囲だ。君が偉そうに開き直る理由はまったくないんだよ。 もう終わりだって。これ以上執着するとストーカー扱いされるよ。