解決済み

SIMフリースマホとインターネット接続コース

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9332175
  • 閲覧数190
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

So-net auひかりを利用しています。
この度auからシムフリーのスマホに変えようと思っているのですが、その場合、インターネット接続のコース変更をしなければならないのですか?もしそのままほっておくと、どうなるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (662/2177)

固定回線と携帯電話の契約は、別ですので、問題ありませんが、格安simに変更しますと、auスマホの適用のスマートバリュー割がなくなります。
お礼コメント
yona2marine

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。安心して乗り換えることにします。
投稿日時 - 2017-05-24 13:07:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1295/5082)

シムフリーなら今のsimを入れ替えるだけですので、契約の変更は不要。

元の機械はオークションで売却しましょう。
但し残積は完遂してからね。
お礼コメント
yona2marine

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。使っているのがi-phone5なので、機種は新規になりました。
しばらく旧機種はおいておきます。
投稿日時 - 2017-05-24 13:08:38