• ベストアンサー

SIMフリースマホとインターネット接続コース

So-net auひかりを利用しています。 この度auからシムフリーのスマホに変えようと思っているのですが、その場合、インターネット接続のコース変更をしなければならないのですか?もしそのままほっておくと、どうなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

固定回線と携帯電話の契約は、別ですので、問題ありませんが、格安simに変更しますと、auスマホの適用のスマートバリュー割がなくなります。

yona2marine
質問者

お礼

ありがとうございます。安心して乗り換えることにします。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

シムフリーなら今のsimを入れ替えるだけですので、契約の変更は不要。 元の機械はオークションで売却しましょう。 但し残積は完遂してからね。

yona2marine
質問者

お礼

ありがとうございます。使っているのがi-phone5なので、機種は新規になりました。 しばらく旧機種はおいておきます。