• 締切済み
  • 困ってます

インターネット接続

So-netでインターネット接続しようとしていますが、契約内容相違により接続ができません。 フレッツ光(ライトF)でフレッツ光(ファミリー)は利用出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数181
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

ハイ、つながりません。 NTT側の回線契約とプロパイダーへの届けを合わせないと駄目ですよ。 インターネット接続の基本中の基本です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    昨日突然ネット回線の接続が切れてから、YouTubeしか見れなくなりました。 色々調べましたが、どれも解決できません。 よろしくお願いします。 契約内容は so-net光 マンションタイプです ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続

    再起動後のインターネット接続はどうしたらいいか。いちいち新しい接続はしないでしょう。前はSo-net接続のショートカットがありましたが初期化してしまいました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • tvからインターネット接続できない。

    so-net光利用中。pcからインターネット接続は問題なし。テレビからインターネット接続したいがルーターまではokだがルーターから接続できない。tvは東芝レグザでインターネット接続設定はメニューから自動取得。どうすれば? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回答No.1
  • okok456
  • ベストアンサー率44% (1256/2797)

まず、質問されているOKBIZはSo-netのサポートではなく 私のような一般人が回答するサイトです。 So-netのサポートに直接相談をお勧めします。 https://support.so-net.ne.jp/ask_confirm 電話でも相談できるようです。 https://support.so-net.ne.jp/ask_tel_setting So-netのサポートに相談されるのにしても質問の内容が不明瞭なので明確にした方が良いでしょう。 フレッツ光(ライトF)でNTTと契約しているがSo-netとの契約はフレッツ光(ファミリー)で行った。 もしくはその逆。 ならば契約内容を同じにした方がよさそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インターネット接続できない

    夜間になるとインターネット接続できなくなります。 複数台のスマホ、PC全てで接続できなくなります。 どうしたら解消されますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続について

    2日前から急にインターネット接続が切れました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続

    v6プラス解約になったらインターネット接続できない NURO光工事までインターネット接続できないのか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • wifiは繋がってるけどインターネット接続できない

    最近So-netの光コラボを利用し始めた者です。無線ルーターでwifiを飛ばしてます。 このwifiをスマホ(android)で利用したいのですが、インターネット接続が出来ません(デバイスはwifiに接続されています)。どなたか解決法をご享受ください。 ちなみにPCでも同じ状況が起きてましたが、簡単セットアップツールを利用することでインターネット接続できました。 しかし、PCを起動する度にいちいちインターネット接続をしなければならず少し面倒です。コマンドを使うことで、起動時は自動で接続するように出来たのですが、時間がかかり煩わしく、またスリープから戻った時は手動でやらねばならないため、どうにかしたいです。 分かる方いらっしゃいましたら、こちらもお答えください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットワーク状況「インターネット接続なし」となる

    賃貸マンションでso-net光を契約しています。logitecのwifiルータ使用しています。 ここ数ヶ月、PCのwifiの状態表示が「インターネット接続なし」という表示となり、断続的にインターネットに接続できない事象が頻発しています。wifiには接続できているので、インターネット接続の問題と推測していますが、どこをどうしたら改善するのか見当がつけられない状態です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • SIMフリースマホとインターネット接続コース

    So-net auひかりを利用しています。 この度auからシムフリーのスマホに変えようと思っているのですが、その場合、インターネット接続のコース変更をしなければならないのですか?もしそのままほっておくと、どうなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続

    インターネットの接続ができません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続が出来ません

    先週からインターネット接続が出来ません。WiFiには接続されるのですが、インターネットへの接続はされませんでした。線が悪いのかと考え有線で繋いでみましたがこちらもWiFi表示が出て、インターネットには接続できませんでした。再起動や初期化も試して見ましたがどちらも同じでした。 料金は払っており、ハガキなども届かないため利用停止などではないと思います。そして、自宅の固定電話も他の機器からかけると繋がらない状態です。 どうしたら接続できるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 契約請求内容確認

    毎月のスマホの使用料と思われる請求内容及び契約内容を確認したいのですが。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にインターネット接続ができなくなる

    Wi-Fiは接続してるのですが、インターネットに接続してませんと表示されてしまいます ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。