Windowsの更新プログラムが終わらない!対処法と注意点

このQ&Aのポイント
  • Windowsの更新プログラムが終わらない場合、以下の対処法を試してみてください。まずは、再起動してみることが有効です。また、Windowsの更新サービスを再起動する、一時的なファイルを削除する、セキュリティソフトを一時的に無効にすることも効果的です。さらに、最新のドライバや BIOS の更新、ハードウェアのテストも行ってみましょう。
  • Windowsの更新プログラムが終わらない場合の注意点として、待機する時間を適切に設定することが重要です。大規模な更新プログラムの場合、完了までに数時間以上かかることもあります。また、インターネット接続が不安定な場合は、回線の状態を確認してから更新を行うことをおすすめします。
  • Windowsの更新プログラムが終わらない場合、トラブルシューティングツールを利用することも有効です。Windowsには、自動的にトラブルを検出して修復するツールが備わっています。コントロールパネルや設定アプリからトラブルシューティングツールを実行し、問題を解決してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

windous aupdate

更新プログラムが終わらない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.5

普段使用しているインターネット接続の速度が一時的に低下している事による、更新プログラムのダウンロード時間が長くなることにより、普段より時間がかかることがあります。  この場合、更新時間を1日おいてから実施するなどの対応が必要かな。 それ以外の要因は、パソコンの内部ディスク空き容量不足やCPUの能力不足が疑われます。 周期的なパソコンのメンテナンスも習慣付けをするとよいでしょう。

• skp026
回答No.4

こちらが参考になると思います。 http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html

回答No.3

ここ、富士通のコミュニケーショも兼ねてますよ。 OKウェブの商売のひとつです。 大きな更新があって通信環境が通信速度規制後のスマホ並だと、一週間ほどかかります。 どんな回線を使ってます?

• komatama
回答No.2

windows updateが終わらないでググるとほぼ同じ対策法のページがものすごくたくさん出てくるのですが結局同じことになってしまいうまくいかず唯一成功したのがこれ↓でしたが人によってうまくいくかどうかわかりません https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n404376

• hla7yrgrg
回答No.1

どんまい ここは、富士通の公式Q&Aサイトではありません。不特定多数が閲覧し、発言できるSNSです。 本気で状態を改善したいと思うのであれば、具体的に型番やどのプログラムを更新したのか、以前は更新できていたのか、何時間くらい立っているのかなど上げなければ分かるものも分かりません。 更新プログラムが終わらない症例として、更新プログラム自体が大きなアップデート物や、長期間更新プログラムをさせていなくて項目が多い時などで、処理速度の遅いPC(タブレットや低スペックPC等)でよく起こります。(この場合、数日起動させたまま放置です) 他には、更新途中でスリープ等で動作が止まっていることも考えられます。電源に接続したままで、スリープ機能等をOFFにした状態にすることもオススメします。 また、シャットダウンできる状態なのであれば一度シャットダウンして、再起動のち「Windows Updateのクリーンアップ」を実施後再起動し、改めて「Windows Update」を行うとうまくいく場合もあります。(ダウンロードや更新の途中である場合、プログラムの破損等ありえます)