• ベストアンサー

カーポートの屋根の材質を知りたい

新日軽(現在LIXIL)の熱線遮断ポリカーボネート板(ブルースモーク)と三協アルミの熱線遮断ポリカーボネート板(ブルースモーク)は同じ物でしょうか(供給元が同じ?)? 熱線吸収ポリカーボネート板より、熱線遮断ポリカーボネート板の方が優れているので、LIXILファインポートIIにするか三協アルミのカムフィエースにするか悩んでいます。 ぜひ、ご教示方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本性能は同じです。 同じ製造元の場合もありますが メーカー違いもあります。 メーカーは自社の梱包をしてるので 製造元が解りません。 ポリカで悩むより家に似合うか、形が好みで決めたほうがいいですよ。

ayashe
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 なるほど、やはり性能は同じですか。 サンプルを見る限り、 熱線吸収とは明らかに見た目が違うのですが、 この2製品は見た目が同じなので、期待を込めて質問しました。 おかげで選択の幅が広がり、好みに合わせた選択をしたいと思います。 ありがとうございました。