• ベストアンサー

英語版WINDOWSで添付ファイルを開く

英語版WINDOWS98ですが、まえは、添付ファイルが、ひらけていたのですが、リカバリーしてから、なにも開けなくなりました。メールの添付ファイルも、ほかのサイトからのファイルも開けません。 日本語は、読めるし、かけます。 何かをインストールする必要があるといわれました。 どうかお返事をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

添付ファイルが開けないというとメールソフトの設定が原因であることが多いのですが、質問文を読むと「他のサイトからのファイルも開けない」ということなので、メールソフトとは無関係かもしれません。 開けないファイルのアイコンがWindowsのマークになっていませんか? 添付ファイルの拡張子(ファイル名の末尾、ファイルの種類を識別する名前)は何になってますか? .zipや.lzhでしたら圧縮されたファイルですのでそのままでは使えません。解凍するソフトが必要です。何かをインストールする必要があるといわれたのは解凍ソフトのことだと思います。Win98自体には解凍機能が無かったはず。参考URLのソフトをインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

メールソフトはOutlook Expressですか? Internet Explorer6.0 SP1だったかで、Outlook Expressのセキュリティの設定が変わり、デフォルトではほとんどの添付ファイルを開くことが出来ません。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;329570