• ベストアンサー

労働条件

kazuyoshi0727の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も「休みもなく働」く職場に勤めてます。 私の場合は映像がらみの会社なので、業界的に ・遅くまで働いたり、 ・泊り込んだり、 ・土日なんか関係なかったり、 というのは当たり前のことです。 勿論こういう業界でなくても、そういう傾向の会社ってあると思いますが。 ただ、仰られるように、 >1.トップがいると帰れない。 とか、そういう「悪習」みたいなものって、確かにありますね。 最近は少なくなってきているようですが、やっぱり、あるにはあるものです。 そのおかげで、私も随分トモダチが減りました…。 でもそのお知り合いの方は、好きでそのお仕事をされているんですよね? そうであれば、少しだけその立場を分かってあげてください。 (好きでやっているのでなければ、辞めればいいハナシですし) 決して >世の中そんな職場ばかり・・・ ではありませんよ。 でもその方が頑張っている(のであろう)ことを考慮して差し上げて、なんとか時間をやりくりして、お付き合いされて行ってはいかがでしょうか?

matutomi
質問者

補足

kazuyoshi0727さんにお伺いしてもよろしいですか? そうゆう職の人は、待ち合わせする時はどうするんですか?時間を決めないとか?