• 締切済み

貴方の薦める一眼レフ

貴方の薦める一眼レフを教えて下さい。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.3

値段上限なしになれば、それはニコンもキヤノンも最上級のフラッグシップ機になってしまいます。なんたってそれ以上の機種がないのですからね。 でもそれだと面白くないので、フラッグシップ機を除くという制限をつけるなら、私はニコンのD500かな。ただ、かなり機能を使う人向けですけれどもね。 エントリーモデルならどれといわれたら、基本的にエントリーモデルに興味がないので、なんでもいいんじゃないのーと無責任な返答になってしまうことをお許しください。 キヤノンだとM6が魅力的に見えたけど、ミラーレスは対象外ですものね。

arahig9ah4
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。

noname#242400
noname#242400
回答No.2

ミラーレスは除いて、レフ機限定ということですね。 価格等の条件が一切なしだと何を薦めるべきか分からないので、単に自分が欲しい機種を書きます。 私はCanon EOS 5D Mark IVが欲しいです。 レンズはEF24-70mm F2.8L II USMを中心にもう何本か… http://kakaku.com/item/K0000903380/ http://kakaku.com/item/K0000339864/ まあ… 私の小遣いでは臨時収入でもないと無理なのですけどね(笑)

arahig9ah4
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。参考にさせて頂きます。

arahig9ah4
質問者

補足

価格設定無、ミラーレスは除くということでお願いします。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

ilce-9 使ってみたいな~。

arahig9ah4
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • デジタル一眼レフと一眼レフ

    初めまして。 カメラ初心者です。これからカメラを買いたいと思ってます。 僕が思うに一眼レフは現像しないと写真が確認できないということ、デジタル一眼レフは値段が高いということ位しか思いつかないんですが、デジタル一眼レフと一眼レフの長所と短所をそれぞれ教えてください。

  • レフ板の使い方

    教えて下さい。。 自分とモデルの子と二人だけで撮影を行うのですが、そんな状況でどうやってレフ板を持てばいいでしょうか? 1.スタンドを購入して、レフ板を取り付ける。 2.普通のレフ板を、地面に置いても角度がつけれるように工夫する。 3.アシスタント(もしくは友人)を連れてくる。 4.その他 レフ板は103cm程度のものです。

  • 一眼レフの選び方について困っています。

    添付した写真のように撮影するにはどのカメラが必要ですか? 私は全くの素人です。 今度、一眼レフを買う予定です。 いい一眼レフがあれば教えてください。 オークションで洋服を販売するために一眼レフを買う予定です。 よろしくおねがいします。

  • 一眼レフについて

    一眼レフがほしくて ほしくて買おうと思って いるのですが… 初心者なのでぜんぜん わかりません。( 。-_-。) 初心者でも使える一眼レフ カメラ教えてください! 値段わ3万円ぐらいで さがしてます

  • 一眼レフは難しい?

    コンパクトデジカメを使っています。 当然一眼レフと比べれば簡単なのでしょうが、なぜ一眼レフを皆は持つのでしょうか? 画質が良いとは言っても、コンパクトカメラでも強大な画素数を持って居たりします。 JPG1ファイルで16メガとか…。 同じ16メガクラスのファイルでも、できが違うからあんなに高い一眼レフが売れているのでしょうが、何がどう違うのでしょうか?

  • 一眼レフ

    風景、空を撮るのが好きです。 思い切って一眼レフを手に入れたいのですが、 知識も浅く、金銭的な事もあり、決め兼ねています。 現在はデジカメの一眼レフもたくさんあるようで 普通のアナログ?な一眼レフとの違いって何なのでしょうか。 デジカメだとPCにも落とせてやっぱり便利ということでしょうか。

  • 一眼レフを買うか、デジカメ一眼レフを買うか悩んでます

    一眼レフの購入を検討しています。予算は8万くらいです。 知人の影響で、一眼レフの面白さを少し知りました。Nikon U2を借りたり、手持ちのデジカメでマニュアルにし条件を変えて撮っています。 知人が言うには、 「デジカメ一眼レフはまだまだ進歩している段階なので、8万である機種を買っても、数年後には明らかにもっといい物が買える。デジカメ一眼レフを買うにはまだ時期尚早のような気がする」だそうです。 一方、一眼レフの製造を取りやめている企業が増えてきて、写真店も減少してきています。よって、今の時期に一眼レフを買うのは時期外れなのか、との懸念があります。 知人は趣味でたまに撮っている程度なので、彼が言っている事が強ち嘘とは思いませんが、どこまで信じていいのか。 今、デジカメ一眼レフを買うのが本当にずれているのか。 5年後、今8万出したデジカメ一眼レフだとかなり機能が衰えている可能性と、5年後、今8万出した一眼レフの現像場所が極減し現像代が高騰している可能性を考え、悩んでしまいます。 私は全くの素人です。しかし購入することだけは決めています。 歴史を残したいと考えています。あらゆる風景を撮りたいんです。旅先の風景を一番撮りたい。登山も趣味なので、山の風景を撮りたい。 ある事情があり、近いうちの購入を検討しています。 長い間使いたいので、出費を考えると慎重になってしまいます。 やりだすとトコトンやるタイプです。 しかし、今は趣味で撮りたい!と思っていますが 数年後に買い換えるまでは考えていません。 アドバイスをお願い致します。

  • 一眼レフとは?

    DimageA200を使ってるんですが、これは一眼レフに入るんでしょうか?一眼レフといえばレンズ取り外し可能なイメージがあるのですが、これはレンズ固定なのでどっちかな…、と思いまして。一眼レフじゃなかったらこのタイプの機種の名称を教えていただくと嬉しいです。 http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-a200/

  • 一眼レフと一眼レフ用レンズのおすすめを教えて!

    一眼レフと一眼レフ用レンズのおすすめを教えて下さい。 (一般人でも買える程度の一眼レフと一眼レフ用レンズが良いです。) 《個人的に動画を作っているのですが、YouTubeで動画を上げる様になった時にも使えたら良いなと考えております。》

  • 一眼レフ

    一眼レフは夜景撮影に良いと聞いたので買おうと思うのですが どういうのがよいんでしょう・・・ カタログ見ても理解できないので書き込みさせていただきました 私は超初心者なのでそんな私にあったカメラの名前や機能 などを書き込んでいただけると助かります. また、一眼レフはPCに写真を撮り込むことが出来るんでしょうか?