-PR-
締切済み

殺したいほど嫌いな女性が職場にいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9331407
  • 閲覧数2212
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 23% (197/844)

一番許せないところはやはりずる賢いところです。頭は良くないし仕事もミスが多く出来るほうではないのにマイペースでたらたらやっている態度が大嫌いです。
目の前から消えてほしいです。死ななくてもいいので。彼女だけには負けたくない。死んでも負けたくないという強い思いがあり、24時間中考えているので精神的に参っています。
とにかく今の会社から居なくなってほしいのです。目障りなのです。
何をやってもどこに行っても彼女の事が頭から離れないためとても困っています。
アドバイスお願いいたします
通報する
  • 回答数13
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.6

相手はあなたから見て、頭が悪くてミスが多くてマイペースなんでしょ?

負けたくないってそれなら負けないでしょ(笑)

出世して人事権持って配置転換したらいいんじゃないの?

目障りだから消えなさい、とかどっかのお嬢様ですかあなたは(笑)

わがままいっぱいに育ってきたんですよね。
だからそんな発想になるんでしょう。

現実の社会じゃ相手に消えてもらうとか無理だから、どうしても目障りならあなたが消えるしかないね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (237/998)

このような言い方をして申し訳ないのですが、
他人の事を言えませんよ。
自分が嫌いな女性に負けたくないという考え方で居ること自体可笑しい。
死んでも負けたくないと24時間も考えていること自体馬鹿さ加減が
分かります。
他人の事を考える暇があるなら自分の仕事に集中していれば良いのです。
貴女は経営者でもないのですから同僚の事を否定したり非難するのは
無駄な事です。自分の仕事だけに邁進していれば良いんです。他人の
事を考えて貴女自身の仕事が疎かになる方が馬鹿げているでしょう。

ずる賢いというのは一つの特徴であって否定するものではありません。
貴女にずる賢さがないからその同僚を否定したくなるのです。
仕事ってなんでも真面目にしていれば良いのではありません。
臨機応変な対応が出来ない人の方が私には仕事が出来ない人に映ります
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 31% (3567/11220)

>死んでも負けたくないという強い思いがあり、

その人に対して劣等感があるのですか。
一所懸命やっても質問者様は周囲から評価されず、
その方はいい加減なのに周囲から評価されるとか。

気にしても仕方がないので気にしない。

負けたくないって気持ちは、その方に対して無意識に認めている部分や羨ましいと感じているなにかがあるから。

なので同列の存在とは思わない、変な生き物という認識をする。
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 25% (206/813)

24時間もその女性のことを考えていられるなら、いっそ、その時間は
自分のスキルアップのために使ったほうが有益だと思うのですが・・・

あなたは、自分自身に自信がないようなので、自分自身の底上げに
死になりましょう。
他人や、その女性は関係ないですね。
ひじょーにイライラするのは、2人が似た者同士だからでしょう。
彼女を反面教師に見立てて、自分の弱点をしっかり見つめてください。

質問文を読む限り、あなたと彼女は同レベルです。殺したい・・・なんて
言っているところからすると、あなたが完全に負けてます。
冷静になるほうが勝ち~
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 25% (206/813)

訂正

ゴメン
あなたは、自分自身に自信がないようなので、自分自身の底上げに
必死になりましょう。

必死!
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (172/719)

彼女が変わらないなら、あなた自身が変わるしかない
例えば退職するとか…でもこれは誰だってイヤだよね『なんで、そんなヤツの為に自分が?』みたいな
だったら思い切り良い方へ変わってみては、どうだろう?
仲良くなってみる、とかね
…恨み辛みを独り抱え込んで四六時中、同じ事をグルグル考えていても結論なんて出ないし
出たとしても良いモノではない
“ならば、これを機に”てヤツで(不運と考えず幸運と考える)
まあ~これもムリなら仕方がないね

割り切って、は無理だろうから

ちなみに私も職場に目障りな子いるよ(^.^)
殺したくないし憎くもない
単にウザいだけなんだけど
でもそう言うヤツほど上手く生き残るものだよ
そして腐れ縁になってしまう

どんなチャンスでも上手く利用するかによって自分の将来が左右されると思う
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 17% (313/1761)

本人と直接対決してみたらいいんじゃないですか。
おめーむかつくんだよ、仕事チンタラやってんじゃねーよって
1回ぶつかったらすっきりすると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

seijikunn111777 さん こんにちは

あなたの嫌いな女性はあなたに何か迷惑をかけているのでしょうか?
迷惑をかけられているなら、その部分を解決してもらうように上司に相談しましょう。

見ていてイラつくだけなら我慢しましょう。我慢できなければ、あなたがやめなければしょうがない話です。

ずるがしこいとか、要領がいいだけで、中身が意地悪とかそういう人は私も嫌いです。でも嫌いなだけでは、上司に言いつけたり殺したいような理由にはならないです。

世の中、要領のいい人悪い人、仕事ができる人そうでもない人、まじめな人そうでもない人、それぞれの人がいて成り立っています。

ちやほやされる人は確かにうらやましい存在です。たまに妬ましく感じることもあります。ただ、恋愛、結婚、成功、出世などは多くの場合地道な人が得をします。

人の様子にイラついて、自分の仕事がおろそかになると大切な人やせっかくのチャンスを逃すことになってしまいます。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (712/3087)

Q、アドバイスお願いいたします 。
A、色々と妄想して楽しむ。

>何をやってもどこに行っても彼女の事が頭から離れない。

 まあ、人間、「何をやってもどこに行ってもXXXXXが頭から離れない1」なんてことはありません。察するに、そのように形容したいほどに《彼女が嫌い》と言いたいのでしょう。

 さて、そういう方に「感情を理性で制御できるように自己変革すべし!」とアドバイスしてもクソの役に立ちません。なぜなら、そういう性格は一生もの。変わったとか治ったとかいう話は聞いたことがありません。だとすれば・・・

>嫌いな相手が苦境に陥るプロセスを考える。
>嫌いな相手が、勝者になった質問者を悔しがる様子を想像する。

などなどと色々と妄想して楽しむことです。妄想している限りでは犯罪でもなーんでもありません。それに、そのような妄想の可能性と現実性とを高めるためには、職場全体と嫌いな相手と質問者とをよーく俯瞰的に観察しなきゃーなりません。俯瞰するだけではなくて全体を細かくバラシて組み立てなおすシュミレーションも積み重ねなければなりません。結果、質問者の現状分析力は飛躍的にアップするでしょう。そして、それは質問者に良き実績と多めの報酬をもたらすでしょう。正に、願ったり叶ったりです。

ということで、色々と妄想して楽しむに尽きます。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 19% (241/1220)

殺したいほど嫌いでも殺してしまうわけにはいかないですので、
いつもあなたがその人に勝てるようになりましょう。
ずる賢いのなら、あなたももっとうまい立ち回りを見せましょう。
相手が頭がよくないなら、あなたが頭がよくなれば
相手は悔しいんじゃないでしょうか。
ミスも、あなたがミスをせずに完成度の高い仕事をしたらいいですね。

死んでも負けたくないぐらいの人がいる、
その気持ちはわからなくもないのですが、まずはその人をなぜ
殺したいほど憎く思うようになってしまったのか、
一度、本人と思いっきり本音をぶつけあってみるのはどうかなとも思います。
何が軋轢を生じさせているのか、そうやって衝突することで、あらためてこの人のことが嫌いだなと実感することもあるかと思います。
嫌いな人同士で嫌いあってるというのは、
一方は好きなのに一方は死ぬほど嫌ってるという状態よりはいいと思います。

ただ、思うんですが、嫌いな人のことを考えてる時間ほど不毛なものはないんですよね。
なるべく視界に入れないように、なるべくその人のことを考えないように、
時間を区切ってこの人のこういうところはやはり嫌いだな、と考えるようにしてます。
その時間以外には、もうその人のことは考えません。
考えても嫌いなことは変わらないし、嫌いな人が勝手に消えてなくなることもないので、とにかく、その人に対して時間を割かないことです。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
誰もが1つは抱えている職場の悩み、あなたの体験を共有して!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ