• ベストアンサー

警察に届け出は必要ですか?

当て逃げで車に傷がつかなくても 警察に届け出は必要ですか? 例えばミラーにぶつけられたなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.2

必ず必要とは無いですが 当て逃げされて精神的苦痛等が有れば、その場で110番通報して置くべきでした ミラーも何らかにより傷が付いていますので(曲げられた)犯人捜しの確率は低いですが、証明を取っていただく様に、何かの機会に当て逃げ犯人が出てくるかも 私例 水田の土手に車が激突し、土手を壊されて逃げられました。警察に連絡し対処しましたが未だ見つかりません。 やはり、当て逃げです

UKTVADJUZBMZE
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

あなたが加害者側であると、相手が先に警察に届けたら あなたは「当て逃げ」になります。 被害者側ですと不要ですが、保険を使って直す場合は届けておくのがいいです。 最悪、保険金がおりません。

UKTVADJUZBMZE
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。