-PR-
解決済み

警察に届け出は必要ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9331183
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (133/137)

当て逃げで車に傷がつかなくても
警察に届け出は必要ですか?

例えばミラーにぶつけられたなど
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (254/458)

他カテゴリのカテゴリマスター
必ず必要とは無いですが
当て逃げされて精神的苦痛等が有れば、その場で110番通報して置くべきでした
ミラーも何らかにより傷が付いていますので(曲げられた)犯人捜しの確率は低いですが、証明を取っていただく様に、何かの機会に当て逃げ犯人が出てくるかも

私例
水田の土手に車が激突し、土手を壊されて逃げられました。警察に連絡し対処しましたが未だ見つかりません。
やはり、当て逃げです
お礼コメント
UKTVADJUZBMZE

お礼率 97% (133/137)

回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-29 22:44:00
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『法律や相続』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

弁護士畑中 優宏

質問する非公開

相続診断士河東田 桃子

質問する非公開

行政書士石川 裕也

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (660/3330)

あなたが加害者側であると、相手が先に警察に届けたら
あなたは「当て逃げ」になります。

被害者側ですと不要ですが、保険を使って直す場合は届けておくのがいいです。
最悪、保険金がおりません。
お礼コメント
UKTVADJUZBMZE

お礼率 97% (133/137)

回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-29 22:44:02