• ベストアンサー

沖縄でマリファナ使用する人が多いのは、やっぱり米軍

沖縄でマリファナを使用する人が多いのは、やっぱり米軍から流れてくるからですか? また仮に基地内でアメリカ人がマリファナを利用していた場合、薬物密売組織として捜査対象にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226602
noname#226602
回答No.2

沖縄米軍は警察官より権力が上なので法律の文章ではできると書いてあっても実際にはできません。 アメリカ兵が薬物を堂々と警察官の目の前で使っていても逮捕できるのは米軍の憲兵であり日本の警察は手出しできません 強姦殺人のような重罪でも司令官にお伺いを立てて結果的に通る場合があることもある程度なのにマリファナごときで操作できるわけがないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

無いとは言い切れないでしょう。 また、日本には米兵の捜査権は存在しません。