• 締切済み

Xerox DocuCentre複合機

Xerox DocuCentre Color a250というカラー複合機を使用していますが、Windows 10のPCを購入したところ、これに対応したプリンタードライバーがありません。Xeroxから担当者が来てくれたの ですが、機種が古いという事でもうドライバーも無いということです。どなたかこの機種のプリンタードライバーをお持ちの方いらっしゃいませんか?Disk1~Disk3のスキャンのドライバーではありません、プリンタードライバーです。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

購入パソコンは64bitのWindows10ということでしょうか。 以下を確認したところ64bitWindowsへの対応は Windows8.1までのようです。 http://www.fujixerox.co.jp/download/docucentre/c_a250/ メーカーとしては推奨も対応もしないと思いますが 古いWindows向けのドライバを試してみることは 可能です。 (インストール出来るかや、動作するかは分かりません。) 以下はWindows10向けではないドライバを 強制的にインストールする方法です。 http://freesoft.tvbok.com/win10/testmode.html 私はこの方法は、パソコン上級者向けと思います。 「どなたかこの機種のプリンタードライバーをお持ちの方いらっしゃいませんか?」 とのことですが、先ほどご案内したメーカーサイトにあるように、 対応しているのは以前のWindowsまでで、 Windows10へはフルに対応してないようです。 メーカーが作成してないので持っている人はいないと思います。 現実的で簡単な対応としては、新しい複合機にかえるか、 古いWindowsのパソコンを入手するかになると思います。

関連するQ&A

  • xerox のカラー複合機

    xerox のカラー複合機 Docucentre-III C2200とかC2205あたりを、 中古で購入しようと思っているのですが、 これまでの印刷枚数を示す指標に、よく、カウンターの数字が載っていますよね。 メーター1・メーター2・メーター3は、それぞれ何の枚数を示しているのでしょうか。 また、この合計が何枚以上だと、寿命が近い・・・ とかというような見方ができたりするもんでしょうか。 中古で買う場合のポイント等も含めて、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 複合機のスキャン能力?

    canonのiRC2620Nの購入を検討しております。 A3対応で、スキャンもできるのですが、 「複合機のスキャンは駄目だ」と聞いたのですが、 そうなんでしょうか。 業務用プリンタを使用した事がないので、 仕様を見てもわからないのですが、 iRC2620Nは結構よいプリンタなのでしょうか。 http://cweb.canon.jp/color-ir/lineup/irc2620/spec/index.html この機種以外におすすめの機種がありましたら、どなたかご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • MG7530 複合機 

    当方PCのOSはWindows11 です。 プリンターのドライバーがインストールできません。 インクジェットプリンターMG7530 複合機はWindows11に対応していますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機を買おうと思うのですが、どれが良いのか分かりません…

    こんにちは。私は現在、大学の二回生です。 以前から使っていたFUJI XEROX WorkCentre 1150J の調子が悪くなったのと、印刷コストのため、複合機を買い換えようと思うのですが、どの複合機が自分の使用用途に合っているのか分かりません。 学生という立場上、プリンターとコピー機能をよく使います。 また、文芸サークルに所属しているため、3~4ヶ月の割合で100~150枚ほどプリントすることがあります。 プリンターもコピーも、あまりカラーは使いません。 写真プリントなどもする予定はありません。 あと、スキャナーは、漫画イラスト中心になると思います。 上の状況には、どの複合機が合っているのでしょうか? 今のところ、学校でもインクが買えるCanonかEPSONにしようと思うのですが… 初心者なので、わからないことでいっぱいです。 ご指導のほどよろしくお願いします。

  • カラー複合機のプリントの種類について

    プリンタの種類を調べると、インクジェット・レーザー・PSプリンタなどとでてきますが、ゼロックスさんなどがだしてるカラー複合機のプリンタってどの種類に該当するんでしょうか? ちなみに型番は「DocuCentre C5540I」ですが、一般的にカラー複合機は・・・というお答えでも結構です。 また、インクジェットはRGB前提でつくられているからフォトショやイラレなどではCMYKモードにしなくていいと聞きますが、上記の複合機の場合はどうなるんでしょうか? 出力したものが色がくすんであまりきれいに出力されないのでこのへんが絡んでるのかなと推測して質問しております。

  • FUJI XEROXの英語版ドライバのインストールができません。

    FUJI XEROXのカラー複合機Docu centre color 400 CPと、モノクロレーザープリンター Docu Print 360の英語版ドライバをインストールしたいのですが、日本語版ではできるはずの解凍後に起ち上がるインストールウィザードが起動しないのです。私がダウンロードしたEXEファイルをクリックし解凍しようとすると、DOSが起動してドライバの使用の条件に対して同意するか否かの文が表示され、YESのYキーを押すと、READMEで参照できるファイル構成にあるファイルが展開されるのみでした。SETUPらしきファイルも中には見当たりません。ちなみに、Cドライブ直下で試しても同じ結果でした。 どなたか、EXEファイルの扱い等お詳しい方、このような問題が起きた事例のある方、いらっしゃいましたらご教授願いたいと思います。 OSはWindows XP Professional (英語版)です。 [ カラー複合機 Docu centre color 400 CPドライバページ ] http://download.fujixerox.co.jp/docuprint_c/download/2220/artex_w2ke.html [ モノクロレーザープリンター Docu Print 360ドライバページ ] http://download.fujixerox.co.jp/docucentre/download/dc_w2karte.html

  • ファックス機能付きネットワーク複合機のセキュリティ

    最近ではネットワークプリンタ,スキャナ,FAX(電話回線)機能の複合機が多く出回っていますが,社内LANにこうした複合機を接続し,電話回線もつないだ場合,電話回線を経由して社内ネットワークに侵入されるリスクはあるのでしょうか? また,複合機の保守会社においても,この電話回線を経由してネットワーク内のデータにアクセスすることは可能なのでしょうか? なお,使用している機種は富士ゼロックスDocuCentre Color a450です。 取り越し苦労のような質問で申し訳ありませんが,お教えください。

  • プリンター複合機どれが良いでしょう

    プリンター複合機を新しく購入したいのですが、どの機種がいいのでしょう。 今まではエプソン カラリオ850を使っていましたが、故障したので買い換えたいと思いますが、よく解りません。教えてください。 カラーコピー、プリント、OCR用にスキャナー、A4判の機能は絶対に欲しいです。

  • プリンタ複合機について

    これからカラーレーザプリンタとスキャナ購入を会社用に考えているのですが、LP-M620というエプソンの機種だとだいぶ印刷が遅いと聞きました。 これくらいの安さで、複合機というのは難しいのでしょうか? 最悪、スキャナはネットワーク対応でなくていいので、別々にカラーレーザプリンタ(両面)+スキャナー(フラットヘッドとできればオートフィーダ付)で、10万以下には抑えたいと思っています。 何かおすすめのありませんでしょうか?

  • XEROX(複合機)の無線ネットワーク(共有)化

    【環境】 複合機 / XEROX - DocuCentreC4535I 無線LAN親機 / BUFFALO - WHR-G PC / Notebook - XPHomeSP3 × 2台 【接続状況】 現在、複合機←→PC間を有線LAN[クロス]ケーブルを繋いで使用しています。 (PC2台あるのですが、ハブ等用いておりませんので、その都度ケーブルを抜き差しして使用しています → 面倒くさい + ケーブルが邪魔になっている) 今回、この無線化を考えているのですが、具体的な取扱~設定方法が解りません。 TCP/IPやサブネットマスク・ゲートウェイ等についても一通り調べてみましたが、実践手法が解らず苦戦しております。 XEROX + 無線ネットワークに強い方がいらっしゃいましたら、ご教授のほど宜しくお願いいたします。 (他に必要なハードウェア等ありましたら、併せて[ 具体的に製品名等挙げて ]お教え願えれば幸いです。)