-PR-
締切済み

Xerox DocuCentre複合機

  • 困ってます
  • 質問No.9331090
  • 閲覧数272
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

Xerox DocuCentre Color a250というカラー複合機を使用していますが、Windows 10のPCを購入したところ、これに対応したプリンタードライバーがありません。Xeroxから担当者が来てくれたの ですが、機種が古いという事でもうドライバーも無いということです。どなたかこの機種のプリンタードライバーをお持ちの方いらっしゃいませんか?Disk1~Disk3のスキャンのドライバーではありません、プリンタードライバーです。どうぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (384/815)

購入パソコンは64bitのWindows10ということでしょうか。

以下を確認したところ64bitWindowsへの対応は
Windows8.1までのようです。
http://www.fujixerox.co.jp/download/docucentre/c_a250/
メーカーとしては推奨も対応もしないと思いますが
古いWindows向けのドライバを試してみることは
可能です。
(インストール出来るかや、動作するかは分かりません。)

以下はWindows10向けではないドライバを
強制的にインストールする方法です。
http://freesoft.tvbok.com/win10/testmode.html
私はこの方法は、パソコン上級者向けと思います。


「どなたかこの機種のプリンタードライバーをお持ちの方いらっしゃいませんか?」
とのことですが、先ほどご案内したメーカーサイトにあるように、
対応しているのは以前のWindowsまでで、
Windows10へはフルに対応してないようです。
メーカーが作成してないので持っている人はいないと思います。

現実的で簡単な対応としては、新しい複合機にかえるか、
古いWindowsのパソコンを入手するかになると思います。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ