• 締切済み

初心者のジムメニューについて

cho_deluxeの回答

回答No.1

たぶん、そんな考え方では長続きしない。 有料のジムは、高い料金を払っているから、頑張って行こうとするんだよ。 1回数百円で、行った時だけ払うようなシステムだと、行かなくても損しないからすぐ行かなくなるよ。 そもそも、市営と有料のジムでは設備が違いすぎるし、市営だとトレーナーもほとんどいないだろうから、指導も受けられないでしょ。 今はどこのジムでも会員が欲しくてしょうがないから、入会金無料及び最初は1ヶ月分の料金で2か月分なんてざらにやっているし、見学&体験もできるから、本気で痩せる気があるなら最初からそちらを勧めるよ。

kyock
質問者

お礼

長続きするかどうかわからないのでとりあえずどんなもんかお試しにという意味も含めてお聞きしたかったのですが(笑) 高い金払ってるから通うという考えは否定はしませんが 自分には当てはまらないと思っています。 しかしご提案の通り有料ジムの体験キャンペーン等を利用したほうがいいというのはありがとうございます。 といっても近所もしくは通勤経路にあれば・・・ですがw