-PR-
回答 受付中

初心者のジムメニューについて

• 困ってます
  • 質問No.9330994
  • 気になる数0

お礼率 81% (134/164)

40代ちかくなりお腹周りが気になって来たのでジムに通ってみたいとは思うのですが
飽きっぽい性分なので
入会金やら月謝払って行かなくなることを恐れてジムに行けていません。
そこで近所の市営スポーツセンターで格安でジムの設備(少ない)があるので
まずは一ヶ月、週二回通っていけそうならジムに行こうかと思っています。
そこでひとまず初心者が最低限こなしておいたほうがいいメニューを教えて欲しいです。
器具の名前がわからないので何が置いてあるのかはわかりませんが最新の物はなく
最低限は揃ってるものとして
何を何回何セット、各自かける時間やインターバルなど教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します
通報する

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

たぶん、そんな考え方では長続きしない。
有料のジムは、高い料金を払っているから、頑張って行こうとするんだよ。
1回数百円で、行った時だけ払うようなシステムだと、行かなくても損しないからすぐ行かなくなるよ。

そもそも、市営と有料のジムでは設備が違いすぎるし、市営だとトレーナーもほとんどいないだろうから、指導も受けられないでしょ。
今はどこのジムでも会員が欲しくてしょうがないから、入会金無料及び最初は1ヶ月分の料金で2か月分なんてざらにやっているし、見学&体験もできるから、本気で痩せる気があるなら最初からそちらを勧めるよ。