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初心者のジムメニューについて

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お礼率 82% (139/168)

40代ちかくなりお腹周りが気になって来たのでジムに通ってみたいとは思うのですが
飽きっぽい性分なので
入会金やら月謝払って行かなくなることを恐れてジムに行けていません。
そこで近所の市営スポーツセンターで格安でジムの設備(少ない)があるので
まずは一ヶ月、週二回通っていけそうならジムに行こうかと思っています。
そこでひとまず初心者が最低限こなしておいたほうがいいメニューを教えて欲しいです。
器具の名前がわからないので何が置いてあるのかはわかりませんが最新の物はなく
最低限は揃ってるものとして
何を何回何セット、各自かける時間やインターバルなど教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します
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回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (111/757)

たぶん、そんな考え方では長続きしない。
有料のジムは、高い料金を払っているから、頑張って行こうとするんだよ。
1回数百円で、行った時だけ払うようなシステムだと、行かなくても損しないからすぐ行かなくなるよ。

そもそも、市営と有料のジムでは設備が違いすぎるし、市営だとトレーナーもほとんどいないだろうから、指導も受けられないでしょ。
今はどこのジムでも会員が欲しくてしょうがないから、入会金無料及び最初は1ヶ月分の料金で2か月分なんてざらにやっているし、見学&体験もできるから、本気で痩せる気があるなら最初からそちらを勧めるよ。
お礼コメント
kyock

お礼率 82% (139/168)

長続きするかどうかわからないのでとりあえずどんなもんかお試しにという意味も含めてお聞きしたかったのですが(笑)
高い金払ってるから通うという考えは否定はしませんが
自分には当てはまらないと思っています。
しかしご提案の通り有料ジムの体験キャンペーン等を利用したほうがいいというのはありがとうございます。
といっても近所もしくは通勤経路にあれば・・・ですがw
投稿日時 - 2017-05-28 00:42:11


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

筋トレに関しては様々な意見がありますので、私個人の考えとして受け取ってください。
私は肩こり予防がきっかけで筋トレを開始し、今では3年ほど継続して定期的に行っています。
体もかなり大きくなりました。

まずおなか周りが気になるということですが、腹筋は小さい筋肉なのでやらなくても構いません。
胸、背中周り、太ももが大きな筋肉なので、ここを鍛えれば基礎代謝が上がり痩せやすい体質になります。
私のおすすめは「倒立腕立て伏せ」と「懸垂」ですね。
これを行えば腹筋も自然と使用します。

あと、なんでもそうですが何かを継続するとなると「報酬」が必要です。
私の場合は体つきが大きくなっていくことが報酬となりました。
体重が減っていくことも報酬になると思います。

「倒立腕立て伏せ」に関しては器具も必要なく、完全に家でできます。
朝と晩に10回を2セットずつ(合計40回)くらいやれば、おそらく3、4か月で体つきは変わると思います。
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