虫刺されの対策と症状|二の腕に赤い斑点ができて腫れて痛い

このQ&Aのポイント
  • 虫刺されの対策方法と症状についてご紹介します。二の腕に最初は赤くポツっと斑点ができてるなあと思ったら次の日腫れてきて痛痒いです。足の二の腕は水ぶくれになっており、熱を持っていて今にも水ぶくれになりそうです。
  • 虫刺されの症状として、二の腕に赤い斑点ができて腫れて痛いことがあります。また、足の二の腕では水ぶくれが形成されており、熱を持っていて今にも水ぶくれになりそうです。
  • 虫刺されの対策方法としては、まず冷却処置を行い、症状を軽減させることができます。また、かゆみを抑えるために抗ヒスタミン薬やステロイド軟膏の使用が有効です。さらに、炎症や化膿が進行している場合には、医師の診断を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

虫刺され???

助けてください、二の腕に最初は赤くポツっと斑点ができてるなあと思ったら次の日腫れてきて痛痒いです。刺された場所は足の二の腕です二の腕が何箇所かなにものかに刺されています。足の方は今水ぶくれになっています。二の腕の方は熱を持っていて今にも水ぶくれになりそうです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 皮膚科で見てもらうほうがいいですよ

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29466)
回答No.1

こんいちは ぶよではないでしょうか? 1週間くらい痒み晴れが続くこともあります。 皮膚科へ行かれたほうがいいと思います。 ドラッグストアの薬剤師さんに相談されてもいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/038007/ http://www.skincare-univ.com/article/015192/ http://kenkoucheck-navi.com/%E3%83%96%E3%83%A8%E3%81%AB%E5%88%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%B7%A1%E3%81%AE%E5%87%A6%E7%BD%AE/ https://matome.naver.jp/odai/2134632687513294601

関連するQ&A

  • 虫さされが真っ赤になる。

    最初は普通の虫さされだったのですが、 次の日に、直径1cmくらい真っ赤になりました。 内出血が一箇所に集まった感じです。 なにか特殊な虫なのでしょうか? それとも、普通の蚊でもこのようになることがあるのでしょうか? あとがのこってしまいそうで・・。 ちなみに、さされた場所は家の中だと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 虫さされでかゆくて困っています

    今朝足の甲がかゆかったので見たところ、直径5ミリくらいでぽっこりとほんのり赤いできものが出来ていました。 その時はそれほど気にしていなかったのですが、昼頃からすごくかゆくなったので見てみたら、 赤くなっている部分のちょうど真ん中にゴマ粒くらいの水ぶくれが出来ていました。 今朝と同じ部分とあと2箇所すね付近に出来ています。 たぶん何かの虫に刺されたのだと思いますが、何に刺されたのか分かりません。 今は液体の虫さされ薬を塗っていますが、とてもかゆいので、どうにか症状を抑えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 虫さされについて

    虫さされについて 3日前に登山をしたのですが、その時に右足首4ヶ所、左足首2ヶ所虫にさされました。 何虫かはわかりません。 左足首の虫さされは少し腫れているくらいなのですが、 右足首はものすごく痒く、足の甲まで赤くなって腫れています。 足の甲を少しさすると痛いです。 4ヶ所の腫れ方もまちまちなのですが、そのうちの1ヶ所が褐色気味になってきて中心が小さい水ぶくれっぽくなっています。 昨日薬局でかゆみ止め(液体ムヒS2a) を買ったのですが、それを塗ると、 痒いの通り越して痛くなってきました。 虫さされごときで病院に行くのも気がひけますが、 足首刺されたのに足の甲まで腫れているのが不安です。 しばらく様子をみてよいのか、緊急事態なのか、 対処法教えて頂けたらと思います。 ちなみに昔から虫にさされるとものすごく腫れる方なのですが、 さすがにこんなに広範囲で腫れたのは初めてで困っています。 虫さされで壊死したりすることがあるのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • なんの虫刺され?

    最近虫に刺されてものすごく痒いのですが、何に噛まれたのか知りたいです。 現在ホームステイ中なのですが、今回が初めてではなく半年に1回ほどは噛まれます。 噛まれるときは寝ている時で、一晩に5箇所以上増えていて、気づけば200箇所以上になっていた時もありました。 バルサンのような物、蚤を退治するものを部屋にたいたらその日からぴたっと噛まれなくなります。 刺され跡の特徴としては、 1.見た目は蚊より大きく腫れている 2.噛まれたところ(真ん中)に赤いプチッとした点がある 3.2箇所ずつ噛まれている 4.治るのに何週間もかかる 5.噛まれてから腫れるまでに少し時間がかかるきがする 2年ほど前、最初に噛まれたときは黒いものがぴょんぴょん跳ねているのを見たし、それが実際私をかんでいるのを見たことがあるので蚤だと思います。、蚤の時は噛まれた真ん中が水ぶくれみたいになりましたが、今回は赤い点です。蚤の時も2箇所ずつでした。 今回は2日噛まれてすぐにバルサンのようなものを焚いたので姿は見ていませんが、これもノミですか? かゆみが何日も何日も続き、中々治りません。夜中に痒すぎて起きることもあります。明らかに蚊ではないと思うのですが・・・ 猫を飼っていたので、猫からだと思います。最近は、自分の部屋には入れてませんが、近所の猫が家の中に入ってきたのでその子が落としていったのだと思います。 皮膚科に行くのがいいと思いますが、海外にいるので中々信用できないし、時間もあまりありません。 この特徴から分かる方、是非回答お願いします。

  • 蒸れて虫さされ痕が赤く腫れることはあるの?

    暑い日にゴルフをして1日中長ズボンを履いたのですが、 夕方くらいら足のスネと靴下を履いていた部分に痒みが出てきました。 帰宅してみてみると、赤くなって腫れていました。 最初は草むらにも入ったのでダニか 何かにさされたのだと思っていたのですが、 どうも違うようです。 何故かというと、昨日も1日中違う長ズボンをはいて いたんですが、前に痒くなったところと全く同じところが 赤く腫れてかなり痒くなりました。 まったく同じ箇所なので、新たに虫にさされたわけではなさそうです。 自分なりに考えたのですが、 以前蚊に刺されて箇所が、 暑さで蒸れて赤く腫れているのではないかなと思うのですが、 汗で蒸れたりして以前の虫さされ痕が、 赤く腫れてくるということはあるのでしょうか? 今はムヒ○ルファEXを塗っています。 前の時もそうでしたが、激しい痒みは2.3日で完治しました。 ちなみに半ズボンを履いている時は こういう症状はまったくでません。 よろしくお願いいたします。

  • 虫刺されで水ぶくれが

    私は足に刺されると水ぶくれができます。 いつもは、病院が嫌いなので、ほっといています。 しかし、今回直径2~3cmぐらいあり、 水ぶくれの中身が固まった? ような感じになってしまったのですが、 ほっといて直るのでしょうか? もし、経験がある方、分かる方はお返事ください。

  • 蚊による虫刺され

    B型なのに蚊に刺されやすく、刺されるとそこが何日も水ぶくれになり赤く広い範囲にわたり腫れ熱をもちます。顔を刺されるとお岩さんのようになり夏場は、恐怖です。どうにか腫れを抑える方法を教えてください。

  • 虫さされ???

    数日前から虫さされのようなものがあります。 画像は右足首にできたものです。水ぶくれのようになっており、若干オレンジ色が入った液が出てきます。 左足首には5ヶ所程虫さされのようなものがあります。できたタイミングは一緒です。画像で検索すると「ブヨ」と似たような傷(?)になっています。 右足首の水ぶくれはできた場所が悪いのか、ずっと液が出ている状態です。完全につぶれてくれません。 皮膚科に行きたいのですが、どうしても学校の事情で行く時間をとれません。自宅でできる限りの処置をしたいです。 なにか心当たりがあれば教えてください! (ちなみにですが、自宅でネコを一匹飼っています。家族に同じ症状が出てる人はいません。)

  • 虫さされ(?)

    3日ほど前から足首に虫さされのようなものがあります。 左足首に5ヶ所、右足首に1ヶ所です。ほぼまとまったところが赤くなっていて出血点がみられます。 右足首に関しては赤く水ぶくれができており、場所が悪くずっと液が出ている状態です。 ネットで調べると「ブヨ」と似た症状です。田舎に住んでいるわけではないのでブヨなんていないと思っていたのですが… 他に思いつくことといえば ・家でネコを飼っている ・しばらく履いていなかった靴下を履いた ぐらいしかありません。 原因がわかりません。病院に行きたいところですがあまりに忙しくしばらく時間がとれません。家で対処できることがあれば対処したいと思っています。 なにか心当たりがあれば教えていただきたいです。

  • 困っています・・・虫刺され?かゆみ→赤く腫れる→水疱になるのは?

    7月中頃から、足首やあしの甲やふくらはぎに虫さされのような 症状が出てきました。 初めは虫さされ?と思っていましたが、1日~3日ごとに1~2 箇所ずつ増えるんです・・・ おとといからは毎日出てます。場所もとうとう手首とおなかに初めて 出てきました。 症状ですが、朝起きてから午前中位の間でまずかゆみで気が付きます。 そしてかゆみがひどくてスッとする薬を付けても全くかゆみが引きません。 そしてだんだん赤く全体が熱を持って腫れてきます。 次の日には、5mmくらいの水疱が必ず出来るんです・・・ この症状は何でしょうか? 初めはただの虫刺され?と思ってましたがこう毎日増えると心配で。 きょうは仕事中もずっとかゆくて仕事に集中できませんでした。 だれかわかる方教えて下さい。