• 締切済み

Word2016の表の作成を練習できるサイトなど

私は今求職者訓練でワードを勉強しているのですが、近々訓練施設で小テストがある予定です。  少し格闘しながら、短時間で、講師に出された表作成のプリントをこなしております。 基礎コースですが、訓練内容は2級レベルです。  ところで、小テストでは授業で出された表の作成は出題されないと思うのです。数をこなさなければ少し不安です。 Word2016の表の作成を練習できる無料のサイトや無料のソフトウェアはありますか? もしもご存知の方がいらっしゃるなら、教えてください。 ソフトウェアをご紹介される場合は、安全なものにしてください。 お願いいたします。

noname#239125

みんなの回答

• Nouble
回答No.2

此処で 過去のら相談を 見れば 実際の、実務等で 実戦時、には どう困るか が、解る と、思います 其れを 解決、できるか ご自身、なりに 取り組んで、みては 如何、ですか? 此処には 無限、とも 思える、程の 問題掲載が、ありますよ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトを参考にする、ですか。 たくさん問題が掲載されているのことですので、見てみます。

• imogasi
回答No.1

Wordの表について問題になりそうな点を考えてみては。 解説書での論点、それを自力で見つけることこそ勉強になると思う。 ーーー Googleで「ワード 表」で照会して、解説書で問題にしている論点が見えてくる。同時に回答も出ている(載っている)。 ーー 例えば思いつくところでは、 表の列や行の数 表の列幅、行高の指定、マウスで決める セルの文字や数字の左寄せ右代で中央ぞろえ、折返し セルの色 罫線の有無・種類・太さなど 位置決め 画像の挿入 行列の挿入 行列の削除 セルの結合 エクセルからのデータを移す など

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそういう勉強法もありますね。 数をこなしても、解説書での論点がわからなければ、不安が解消されることはないかもしれません。 参考にさせていただきます。