• ベストアンサー

Wordで表と図形を作成する際...

Excelで作成するのと同じような表を作成していますが、 表の一番左上によくあるx軸とy軸の見出しタイトルを分ける為に左上から右下に罫線(図形)を引いたのですが、 表の列幅を変更したり、表自体を動かすと当然ながら罫線だけが取り残されてしまいます。 表自体は図形ではないので、その罫線と合わせてグループ化したりすることができません。 見た目、プリントに支障がなければどんな方法でも結構です。 何かいい方法をご存知の方、ご教示ください。 使用os:windows98 Wordバージョン:98

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

左上のセル内で右クリック 線種とページ罫線と網掛けの設定 ここで斜め線が引けますよ! 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

mikiko178
質問者

お礼

おおおぉぉぉ!そうですそうです!(^o^)b 私はなんて原始的なことを何度も印刷してズレを微調整しながら苦心してやっていたんでしょうか... Excelなどもそうですが、上下左右の線以外ってまず使わないので、全く気づきませんでした。 早い回答をありがとうございました!m(_ _)m