• 締切済み

windows update

yakan9の回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.2

> windows updateで 「8E5E03FA」が表示され update できません このエラーコードは、特殊なもので、WEB検索しても下記くらいしかヒットしません。 成功した人数が多い方から試すのが良いかと思います。 エラーコード8E5E03FAが出てKB2675157がインストールできない https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC/9632b940-60bf-4603-b81b-c5b5535852e2 もし解決しない場合は、失敗した、KBnnnnnnの番号を調べWEB検索してみることをお勧めします。 また、調査しても不明なときは、KBnnnnnnの番号を補足願います。 こちらでも調査してみます。

関連するQ&A

  • windows updateができなくなりましたっ

    osはwin98SEです。スタートからwindows updateをすると Windows Update はコンピュータを最大限に活用するための Windows のオンライン拡張機能です。 Windows Update を使用するには、Microsoft Windows オペレーティング システムを実行していなければなりません。 と表示されてwindows updateができなくなりました。 ウイルスやセキュリティソフトを無効にしてり、 キャッシュやクッキーを削除しても変わらないんです。(T_T)何度しても同じなんです。 重要なファイルの更新通知で知らせてもらっても 上のように表示されるんです。 何かご存知の方どうか助けてくださいっ<(_ _)>

  • windowsのupdateが出来ません

    Win Xp Sp2 を使っています。 Windows Update を行おうとすると、 「エラーが発生したため、要求されたページを表示できません。 問題を解決するには、次の情報を参照してください」とメッセージが出てUpdate出来ません。 「Windows Update サイトにアクセスしようとすると、0x80072EFD エラーが表示されます。」 その後に、以下の対処マニュアルの通りやってもうまく行きません。 .... 対処要領... 問題の説明 このエラーは、インターネット接続または構成によって、Windows Update サイトへアクセスできなくなっている場合に発生します。 適切なオペレーティング システム Windows XP 解決方法 1. プロキシの使用をやめ、Windows Update サイトを信頼済みのサイトに追加します。 このコンピュータでプロキシを無効にします。 Internet Explorer を開始します。 [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 [接続] タブをクリックします。 ・・・・以下省略 [OK] をクリックします。 問題は解決しましたか? ... 以上... でハイをクリックしてもイイエをクリックしても何の変化もありません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • Windows Updateが出来ない(>_<)

    昨日からSSLのページが表示できなくなったので色々調べていたところ、Windows Updateをしてみてくださいということがよく書かれていたので試してみたんですが、何回やってもできません。エラーメッセージが出たときの対処法みたいなのをやってそれから再度挑戦しましたがそれでもできないんです。 今日になってさらに最悪なことにWindows Updateのページすら表示されなくなってしまいました。ツールバーからWindows Updateをクリックしても真っ白な画面ばっかり出てきます。 あとこれとは関係ないかもしれないんですが、SSLに接続出来なくなったのと同じぐらいからメールの受信も出来なくなりました。(送信は試してないのでできるかどうかわからないんですが・・・) これってどうしたらいいんでしょうか? 

  • windows update の80070005不明なエラー対処について教えてください

    私は現在 vista home premium 32bit sp1 を使用しております。 以前からwindows updateが更新を確認できませんと表示され、 windows updateを開き、再実行を行うと エラー80070005 windows updateで不明なエラーが出ましたと表示され、updateできない状態となっております。 関係しているか不明ですが、セキュリティソフトにノートンを使用しております。 当サイトなどでこのコードで検索しても該当せず対処に困っております。 どなたか同じエラーで無事対処された方、当エラーについてご存じの方ご教授よろしくお願いいたします。

  • windows updateが出来ません。

    windows2000を使用しています。(98からのアップグレードです) windows updateの際にエラー番号0x80072F8Fが表示され その対処として、日時の設定のやり直しをするのですが updateされず、再度エラー番号0x80072F8Fが表示されます。 どなたか、対処方法お教えください。

  • Windows XPのUpdateができません

    Windowsのアップデートをしようと思い、「高速インストール」を選択し、インストールを試みたのですが失敗しました。 ノートンアンチウィルス2005をインストールしていますが、Windowsアップデート時はノートンのAuto-Protectを無効にしているのですがだめでした。 他の設定に問題があると思うのですがよくわかりません。 どこを確認すればいいのでしょうか。 ※WindowsXP SP2です。

  • Windows Updateが出来ない

    タイトル通りですが、Updateにアクセスすると [webサイトに問題が発生したため、このページを表示出来ません。次のオプションが問題解決に役立つ可能性があります]と表示されます。 続いてセルフヘルプオプションがあるのですが、不慣れのため問題解決できません。 使用ウイルスソフトのノートン2005のセキュリティを一時無効にするとアクセスできます。解決方法を教え願います。   WinXP SP2 Internet Explorer ノートン2005 デス

  • WindowsのUpdateについて・・・

    こんにちわ。 初めて質問させていただきます。 最近WindowsのUpdateを行なったところ 「ハンドルが無効です」という表示が出てしまい、 途中でインストールが失敗してしまいます。 いろいろ調べたのですが、その原因が全くわかりません。。。 どのように対処したらよろしいのでしょうか? ちなみに機種はNECのLavie LL900/6、WindowsXPです。2年前に購入しました。 また、ダウンロードしたビデオクリップを再生しようとしたところ、 「プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 という表示が出てしまい再生できないのですが、 どのようにしたらよろしいでしょうか? どちらかだけでもいいのでどなたかよろしくお願いします!!

  • Windows Updateについて

    Mac OS X 10.6のbootcamp3.2でWindows7 Professional(32bit)を使っています。 Windows UpdateによりService Pack 1をインストールしようと思ったのですが、エラーが出てインストールが完了できませんでした。 エラーコード:80073701 自分なりに調べてみましたが、クリーンインストールしか対処法は見つかりませんでした。 できるかぎりクリーンインストールは避けたいのですが、有効な対処法があれば教えてください。 もし、対処法がないとした場合、Service Pack 1を適用しないまま使用することは可能ですか。 また、それによる危険性なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Update が利用できない

    先日、友人からメールで質問されました。Windows Update を利用しようとすると、 Windows Update をご利用いただき ありがとうございます 組織内でのソフトウェアのアップデートに Windows Update を使わない設定になっています。お使いの Windows コンピュータをアップデートするには、ネットワーク管理者にお問い合わせください。 というメッセージが表示されるそうです。更新のお知らせも出なくなったそうで大変困っているようです。OSはWin98です。PCはNEC製ですが、これ以上の情報が得られません。インターネットは繋がっていますが、自宅で使用、LANなどは繋がっていません。 この状況を体験されて解決出来た方、原因・対処方法等を教えて下さい。(補足が必要であればお知らせ下さい。ただし時間がかかりますが・・・)