• ベストアンサー

うんちしてる時に力むと頭痛がします。

女性です。 生理の終わり掛けなのですが うんちしてる時に力むと頭痛がします。 これって生理が影響してるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 参考に。 http://zutsuu-naosu.seesaa.net/article/422243319.html ここには書いてありませんが、力んだり、笑ったりすると一時的に血圧が上がり脳内の血管が広がって頭痛を招くこともあります。 質問者さんの場合は、生理とは関係がないと思います。      参考になれば幸いです。

KILPQGZESC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。