• ベストアンサー

「表面電荷」とは何なんでしょうか?

「表面電荷」とは何なんでしょうか? 電気のことですか? 小学生の高学年でもわかるように教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.2

辞典では、「電荷とは、電気現象のもとになる実体で,その量を電気量という。電荷,電気量または電気を同じ意味に用いることもある」 だから表面についている電気を表面電荷と言って間違いありません。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1