• 締切済み

電子ライターにくわしいかたへ

パソコンがなくても 使える電子ライターってありますか? ネットで見たらパソコンで充電 するのばかりだったので …

みんなの回答

回答No.6

質問者に質問 知りたいのは電子ライターでは無く、電子タバコではないでしょうか?

回答No.5

USBの電源をコンセントから取れるアダプターなら、ホームセンターや家電量販店に行けば入手できますよ。 因みに私の場合、コンパクトデスク扇風機用のUSB変換用のACアダプター(株式会社ドウシシャ製)出力DC5V 0.5Aを代用品として、自己責任で使用しています。

• ta_kuchan
回答No.4

http://akiha-web.com/SHOP/g2520/list.html ここのはUSB使わないよ。

• tpg0
回答No.3

ANo1です。 USB電源(直流5V)で充電するプラズマ放電式タイプの電子ライターでしたら、確かにパソコンのようなUSB電源が必要となりますが、携帯電話やスマホのアダプター電源でもUSB電源の代わりになります。

• no_account
回答No.2

>パソコンで充電するのばかりだったので パソコンで充電って事は、パソコンのUSB端子を使う訳ですね? だとしたら身近な物だとスマホ用のAC充電器がUSB端子の種類が同じなら使えますよ

admjxmw
質問者

お礼

スマホも持ってない人なんです ガラケーなので、、

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 タバコに着火するための電子ライターは圧電現象を利用した電源を内蔵してる製品が多いので着火するのにパソコン(USB電源)なんて使わないです。