• ベストアンサー

ドラえもんのどこでもドアは現実にない方がいい?

W-164の回答

  • ベストアンサー
  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.1

[どこでもドア]とは、その名の通り、どこにでも行けるドアですよね。 (一応一定の範囲はあるようですが) ドラえもんやのび太のような純真な気持ちで使うならともかく、 鍵の掛かった他人の部屋でも銀行の金庫室の中でもどこにでも自由に行って戻ってこれるわけですから、悪意を持った人物が使ったらやり放題ですよね。 しかもそれによる侵入を防ぐ手立てが無いと思われますので。

関連するQ&A

  • ドラえもん『どこでもドア』

    ドラえもんの原作で『どこでもドア』が初めて登場した回の内容が知りたいです。 具体的に、 1.どういう場面でドラえもんが『どこでもドア』を出したのか 2.最後のオチ 予想では、 1.いつも学校に遅刻するのび太を助けるため 2.のび太が調子に乗って使い続けていたらしずかちゃんのお風呂に行っちゃった ご存じの方お教え下さい。

  • もし現実にドラえもんが存在したら。

    もし現実にドラえもんがいたら、皆さんはどうしますか? 想像でいいので皆さんの意見を教えてください。

  • どこでもドア

    「ドラえもんのどこでもドアは永久機関となり、エネルギー保存則を破るので現実には存在できないことを証明せよ」とあったのですが全然解りません。関連したことでもいいので誰か教えてください。

  • ドラえもんの道具、1つ貰えるとしたら何がほしい?

    ドラえもんの道具があったら夢みたいですよね。 あなたがドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら何がほしいですか? 私はどこでもドアです。 これがあれば朝の通勤ラッシュに巻き込まれなくてすみます。

  • ドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら?

    先日、会社の同僚とドラえもんの道具を1つだけもらえるなら・・?と盛り上がりました。 【どこでもドア】という意見がでたものの、どこでもドアは四次元ポケットやスモールライトと一緒に持たないと運用上問題があるのではないかとなりました。 例えば・・ 家からハワイにどこでもドアで行ったとき、ドアをしまっておかないと盗まれてしまいますよね?そもそも不法入国になりませんか? 会社にどこでもドアで行っても、ドアを収納する場所が必要ですよね? みんながどこでもドアで出勤すると会社がドアだらけになってしまいます。 そこで皆さんにアンケートです。 ドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら、何が欲しいですか? 理由も添えてご回答お願いします。

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • 昨日のドラえもんで

    昨日のドラえもんで重さ吸い取りスプレーを出したときドラえもんは道具名を叫ばずに出したと思います。 今まで道具名を叫ばずに出すときは ・ドラえもんが自分だけのときに出したとき ・タケコプターやどこでもドアのようにおなじみの道具を出すとき だと思っていたのですが昨日の場合はどちらにも当てはまりませんよね。どうして叫ばなかったのでしょうか?

  • どらえもん「どこでもないドアー!」 ガチャ

    「どこでもないドア」を開くとどうなるのでしょうか?

  • ドラえもんに詳しい方。

    藤子F不二雄が大好きで、SF短編集などは子供の頃から読みあさっていました。 しかし、ドラえもんは子供の頃に6時50分から放送されていたのと、映画を5年目くらいまで見ていたくらいで、有名な話を読んでいたいただけでした。 ところが最近、1歳の娘がたまたま私が読んでいた「ぼくドラ」を絵本のかわりにして読むようになり、私もレンタルで過去の作品を毎週2本ずつ見ているうちに、「こんなに面白いものだったんだ」と改めて感じるようになりました。 そこで思ったのですが、未来ののび太を見に行ったりするシーンが何度かあったのですが、そこにはのび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアンはいるけれどドラえもんはいないんです。 のび太としずかちゃんが結婚する前夜、いつもの仲間とお酒を飲んで祝うシーンがあったのですが、そこにもドラえもんはいません。 私が見た未来のシーンがある作品には全くドラえもんがいないのですが、どなたかドラえもんが未来ののび太のそばにいるシーンをご存知の方おりますか?? やっぱりのび太とドラえもんはいつかは離れちゃうのかなあと思うと寂しいです・・・。 それとも、そもそもドラえもんはのび太がしずかちゃんと結婚するまで・・・という約束だったのでしょうか? くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。