• ベストアンサー

ドラえもんのどこでもドアは現実にない方がいい?

W-164の回答

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.1

[どこでもドア]とは、その名の通り、どこにでも行けるドアですよね。 (一応一定の範囲はあるようですが) ドラえもんやのび太のような純真な気持ちで使うならともかく、 鍵の掛かった他人の部屋でも銀行の金庫室の中でもどこにでも自由に行って戻ってこれるわけですから、悪意を持った人物が使ったらやり放題ですよね。 しかもそれによる侵入を防ぐ手立てが無いと思われますので。