• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラえもんのどこでもドアは現実にない方がいい?

  • 質問No.9329082
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

ドラえもんのどこでもドアは現実にない方がいい?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (275/907)

[どこでもドア]とは、その名の通り、どこにでも行けるドアですよね。
(一応一定の範囲はあるようですが)

ドラえもんやのび太のような純真な気持ちで使うならともかく、
鍵の掛かった他人の部屋でも銀行の金庫室の中でもどこにでも自由に行って戻ってこれるわけですから、悪意を持った人物が使ったらやり放題ですよね。
しかもそれによる侵入を防ぐ手立てが無いと思われますので。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3483/12432)

他カテゴリのカテゴリマスター
実際にはどこでもドアは存在するから、ものすごく低い確率でですが、ビックバンが起こり、宇宙創生が始まったんですね。
量子論では、時空への扉が、一定の割合で、どこにでも開く可能性があります。無限大の質量をもつ時空への扉が開いたとき、新しい宇宙ができるわけです。

どこでもであって、いつでも、でないところに、浪漫があるんじゃないかと。