• ベストアンサー

花の名前を教えて下さい。(木本)

johntitorの回答

• johntitor
回答No.1

おそらく「マハレブペンジュラ」だと思います。 ナデシコ科の花で、小さな桜のような花を咲かせます。

noname#228965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問している花は、植えたものではなく、天然に生えている樹木の花です。「マハレブペンジュラ」をネットで検索しても、北海道の樹木図鑑を調べてもまったくヒットしませんし、掲載もされていません。 それに「ナデシコ科の花の特徴」とは異なるように思いますし、そもそも、ナデシコ科に属する木本類があるのかどうかも?これもヒットしないのです。 「マハレブペンジュラ」に「和名」があるのであれば教えて下さい。