• 締切済み

ここんとこ痴漢冤罪逃走事件が毎日…今が最近の流行?

ここんとこ痴漢冤罪逃走事件が毎日…今が最近の流行?のように起きていますよね、 いったいなんなんでしょうか? 私も毎日生活で山手線使ってて、今日も車輌で止められウンザリしました… なんで単純に一発で痴漢とかくだらないこと解決出切るのにしないのか不思議でならないです。 知ると呆気ないほどなのですよ こうするとなくなりませんか? 1.車輌を二階建(または三階建て)にする。 2.ヤング車輌(学生用又は20以下)と、 アダルト車輌(シルバーも含め落ち着いた車輌)で分ける。 3.それかもう全車両一式女性専用電車にする、(電車のカラーリングもピンク号で) 4.これは即可能では?全車両一つ一つの車輌にガッツリ防犯カメラ(なんで某商業施設モールとかはあんなに無駄に防犯カメラを付けれてるのに巨額収益のJR関東には無理なのか、が不思議でしかたない)をぎっしり張り付けて抑止効果もだす。 5.まあ女性らにも責任は全く無いって言えば、全くって言いづらい、 私もそうです最近は薄着、ヒラヒラスカートでなんか誘発してます (もうこれ戦時中みたいな男の姓を刺激させない防空頭巾にスカート禁止にしようず) これで8割は改善しません?? 当たってませんか

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6586)
回答No.8

天井にカメラを付けたってお尻をなでる手は映りませんよ。 女子高生の後ろに立っていただけで容疑者ですか? チカンってセクハラと似ていると思いませんか? イケメンなら手のひら側がお尻に当たっても「偶然」ですむけど、それがおやじだと手の甲でさえ偶然ではなくて「痴漢」になってしまう。 すごく選択的な容疑者の気がするんです。 「証拠を見せろ、ないなら俺は帰る!それとも捜査令状があるのか!」って言えないんですかね? というわけで、「運が悪い」人はただ立っているだけでも本当にやばいことになりますから、もうそんな目にあうのは冗談じゃない、と思う人用に「男性専用車両」を作ればいいですね。男性用、女性用、LGBT用の3車両を交互に並べればいいと思います。

回答No.7

 大体世の中は若い女に甘くできている  触った、触らないと言ってもうっかり電車の揺れで  振れることなんてよくありますよ  私なんかも電車の揺れで前にいる  男性につかまってしまったこともありますし  これも逆だったら、  そして若かったら   痴漢で~す。 と言って手をあげる人もいるかも。  皆が一斉に見て監視する 駅員が来る  女性の意見が通り、男性の意見は聞かない  警察も、もっと大変な問題には耳をかさない癖に  痴漢となるとやけに大騒ぎする  大騒ぎはいいですが、女性の意見のみ聞いて決めつける  女性がその気になれば  いくらでも犯罪者をつくることが出来る  やっている人もたくさんいるでしょうが、  冤罪だってありそう  昔だって痴漢はあったのです。  でも恥ずかしいので女性は我慢したのです。  それもよくないですが  どうして平気で「痴漢です。貴方 私に触りましたね」  と恥ずかしくもなく 公衆の面前で言えますよ。  最近の風潮に驚いています。  電車は男性車両 女性車両   障害者 ベビ-カ-専用車両と分ければよい  と言ってもなかなかそんなにうまくできませんか。  

noname#233747
noname#233747
回答No.6

それ以前に、警察の捜査に問題ありきなんですよ 逮捕された容疑者は、ハナっから犯人扱い 被害者の証言は100%信じるのに、容疑者の証言は完全スルー そして起訴されれば九分九厘有罪(最近はそうでもありませんが) 痴漢冤罪がこれだけ問題になっており、それを題材にした映画もあり 警察のずさんな捜査と、犯人を作り出す為の取り調べが問題になっているのに いまだ改善無し 正直な話、全ての取り調べを可視化とし、弁護士立会いの元 違法な取り調べが行われない様にすれば、痴漢冤罪も含め 大概の冤罪問題は解決するんじゃないかと思います とりあえず、女性専用車両を作られてはいるのでしょうが、それは都会だけの話で 地方では、そんな物は作られていません また、都会の駅には全て改札があるのでしょうが、地方に行けば 無人駅で改札が無いなんて所はザラに有る訳で 治自治体によって温度差がありますので車両分け等云々は 全ての地域に当てはめられる物ではないですね

回答No.5

疑われなかったら男は両手とも上に、痴漢されたくない女は色気ないイモジャージかレディース特攻服(怖くて痴漢できない?)で通勤するべき。 もちろんJKもジャージでw 働き方も皆同時刻通勤はやめた方がいいかと。 今はメールもスマホもあるからわざわざ会社行く必要がほとんど無い。 防犯カメラは満員電車では役に立たないかと。 完全に男女を分けるのはいいと思います。 が、同性に仕掛ける変態もいるそうで・・・

noname#226504
noname#226504
回答No.4

「日本の刑事司法は中世」と言う評判を舐めたらいけません。 防犯カメラで冤罪の証拠が残っていても有罪になるような国ですよ?(笑) 一旦駅事務所に連れていかれたら最期。 無実の罪を認めるまで取り調べを受け、ありもしない自白を強要され、社会的に抹殺されます。 一方、冤罪ふっかけた女性は何の罰も受ける事なくのうのうとお日様の下を歩いてます。 日本の刑事司法は女性善説で蔓延してますから、然るべき場所に引っ張り出された時点でどれだけ無罪の証拠を積んでも男の負け確定。 警察と司法の意識が変わるまでは、「逃げるが勝ち」の風潮は変わりません。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

なんで女性占領車両を設けたのに解決しないんですか? 触られたくなかったら遠かろうとその車両に乗れば問題ないでしょ?

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.2

多いですよね。私も山手線を使っているのでウンザリです。とりあえず、全車両に防犯カメラをつけたほうがいいと思います。抑止力にはなると思うので

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

冤罪か、どうかは、別にして、車両を 男女完全に 分ける。

関連するQ&A

  • 痴漢冤罪で困っています

    はじめまして。 どうか私の悩みを聞いてください。 半年前、電車に乗っていたときのことです。 朝の通勤ラッシュ時で車内はスシ詰め状態でした。 ドアが開いた際、私(男)の前に女性の方が乗ってきました。 その際、相手のお尻に私の手の甲が不可抗力であたりました。 もちろんすぐに手を離したのですが、 女性は振り返り、私をじっと睨み続けました。 そして、次の駅に着きドアが開いた時、 「なんですかあなたは!」と話しかけられました。 私は(まずい。完全に痴漢だと思われている)と思い、 とっさに逃走してしまいした。 背後で、その女性に「あの人、痴漢です!」と叫ばれました。 やってないのなら、堂々とし、逃げなければいい。 と思われる方もいらっしゃると思いますが、 痴漢に関して (1)痴漢は女性に名指しされた時点で犯罪者扱い (2)冤罪を主張しても、反証が困難、かつ女性の証言が優遇され、99%が敗訴 という話を以前聞いていたために、必死で逃走をいたしました。 人ごみに紛れ、駆けつけた駅員をかわし、何とか逃げきれたのですが、 後日冷静になって考えてみると、 (1)「逃走」の事実がある以上、自ら罪を認めたことになるのではないか。 (2)駅構内の防犯カメラには逃走&顔が映っている。 (3)女性の方は怒っていた様子なので被害届を出している可能性が高い。 (4)駅を利用すると、駅員もしくは警察に発見されて、逮捕されるのではないのか。 という不安が募り、それ以降その電車は利用できないでいます。 会社へは自動車通勤&タクシー利用で通っているのですが、 これではまるで「犯罪者」そのものです。 そこで皆様にご質問です。 やってもいない罪の罰に怯え、コソコソと生きるのは嫌なのですが、 (1)駅で発見された私は駅員もしくは警察に逮捕されるのでしょうか? (2)また、もしそのような時はどのように行動をすればよいのでしょうか? 私は法律に関しては素人ですが、 電車を堂々と普通に利用したいので、 皆様の知恵を貸してください。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 痴漢冤罪で困ってます!教えてください!

    10日ぐらい前に通勤の特急電車に乗りました! いつもは、普通の電車に乗るのですが、その日は間に合わなくて仕方なく特急で仕事に向かいました! そこで、隣に座っていた女性にカバンがぶつかってしまったのですが痴漢だと騒がれ、駅員さんを呼ばれました! 駅員さんが来る前に、目的の駅について、テレビでもそのような場合は逃げろと弁護士の方が言っていたのを思い出して、逃げました。 その後に発覚したことは、相手には写メを撮られていました! それから、向こうは証人も防犯カメラの映像もある!と言われています! まだ話合いの場がなく、今後どーなるでしょうか? 確実に言えることは、自分はなにもしていません! 証人もSuicaをつかって乗車していればそれを調べてもらうことはできるのでしょうか? 防犯カメラの映像もあるとはどー入手したのでしょうか? どうか教えていただければと思います! よろしくお願い致します。

  • 痴漢冤罪について

    アンケートを実施します。 【男女共通】 1、あなたは男性専用車両の導入を賛成しますか  (1)賛成する  (2)賛成しない  (3)その他 2、1で「賛成する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男女平等だから(女性ばかり専用車両があるのは不公平だから)  (2)痴漢の冤罪がなくなるから  (3)その他 3、1で「賛成しない」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男ばかりでむさいから  (2)冤罪など他人事で自分には関係ないから  (3)女性がいると目の保養になるから  (4)混雑時、どさくさに紛れて女性に触れるから  (5)電車内での女性との出会いを期待しているから 【女性のみ】 4、女性専用車両について賛成しますか?  (1)賛成する  (2)賛成しない  (3)その他 5、4で「賛成する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)痴漢の防止に役立っているから  (2)男性がいないとほっとするから  (3)女性だけだと気を遣わなくていいから  (4)その他 6、4で「反対する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)痴漢の防止に必ずしも役立っていないから  (2)女性のみだとマナーが悪くなるから  (3)乗降に不便だから  (4)その他 【男性のみ】 7、あなたは、痴漢の冤罪についてどう思いますか?  (1)他人事でなく、明日は我が身と戦々恐々している  (2)自分には関係のないことだから何とも思わない  (3)冤罪に遭う男性は運が悪いだけだ  (4)冤罪に遭う男性にも原因がある  (5)その他 8、7で(1)と答えた方に質問します。冤罪防止策を何かしていますか?  (1)両手を塞ぐ  (2)女性から逃げる  (3)電車に乗らない  (4)その他 9、7で(2)~(4)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)自分は冤罪に遭わないという確固たる自信がある  (2)電車に乗っていないから  (3)冤罪に遭う男性にも下心があるから  (4)絶対に冤罪に遭わない対策を講じているから  (5)その他 【男女共通】 10、自分(女性の方は恋人、夫など)が痴漢の冤罪に遭ったらどうしますか?  (1)断固戦う  (2)あきらめる  (3)その他 11、10で(1)と答えた方はその理由を教えてください(自由回答) 12、10で(2)と答えた方はその理由を教えてください(自由回答) 【女性専用】 13、あなたは痴漢に遭いました。電車内で犯人らしき男性を捕まえ ましたが、男性は断固否認しています。  また、混雑していてその男性が犯人 かどうかは不確かです。どうしま  すか?  (1)それでも被害届を出して男性を訴える  (2)被害届を出さず、男性を訴えない  (3)その他 14、13で(1)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)その男性が絶対に犯人だから  (2)見せしめにしたいから  (3)示談金が欲しいから  (4)その他 15、13で(2)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男性が可哀想だから  (2)その男性が冤罪の場合、逆に訴えられる恐れがあるから  (3)その他 16、最後に質問します。痴漢(冤罪も含む)をなくすにはどうしたらいいですか?(いくつでも可)  (1)電車を完全に男女分離するのもやむを得ない  (2)電車内に防犯カメラを設置すべきだ  (3)満員電車を生み出す日本の交通事情に問題がある。  (4)痴漢撲滅のためには、少々の冤罪は仕方がない  (5)痴漢(冤罪)は永遠になくならないから仕方がない。  (6)現状でやむを得ない。自分が痴漢(冤罪)に遭ったら運が悪かった   だけ

  • 電車に防犯カメラ設置

    痴漢の線路逃走が問題になっていますが、全車両に防犯カメラを設置したら、痴漢は減りますか?

  • 電車の中に防犯カメラが沢山あったら、「女性専用車両」はいらない?

    電車の中に防犯カメラが沢山あったら、「女性専用車両」はいらない? 首都圏の警察では、(チカンのみならず犯罪の)抑止効果が見込まれるということで、鉄道事業者に設置をお願いしており、埼玉と東京を結ぶ埼京線で、試験的に車内での防犯カメラが検討されています。 さてそこで、もし電車の中に防犯カメラが沢山あったら、「女性専用車両」はいらないですか? それとも、カメラがあってもやっぱり必要ですか? ちなみに、女性専用車自体いらないということではなく、あくまでもカメラとの関連での回答をお願いします。

  • 痴漢冤罪が恐いです

     痴漢によって心身ともに傷ついて苦しむ女性の方々。  冤罪によって社会抹殺に怯えながら耐える男性の方々。  いがみ合い、憎しみあう男女という印象を感じてしまいます。  女性専用に関する質問や回答を見てると余計にそう思います。  同じ人間なのに性別の隔たりで衝突する事がとても悲しいです。  私は若い女性が近くにいるのがとても恐いです。  パートのおばちゃんとは仲良くなれるので女性恐怖症とは違うと思います。  接触恐怖症があるので男女問わずに触れるのがダメです。  (レジでお釣りや商品などを手渡しされるのは大丈夫です)  通り魔や酔っ払いなど、何かと物騒で男性も恐いです。  (護身用の催涙スプレーを所持していますので男性への警戒は出来ますが、   女性の痴漢冤罪に関しては使えないので不安で胸が一杯です)  仕事に行くために毎日、必ず電車を使います。  運転恐怖症もあるので、車やバイクの運転は出来ません。  タクシーだとお金が掛かりすぎるのでどうしても電車通勤です。  幸いなのはラッシュ時から外れた時間帯(午前10時頃)なので、  比較的に距離をおける乗車位置に立てたり座れたりする事でしょうか。  でも、混んでる時もあるので油断はできないです。  無駄なのは承知の上でつり革で両手バンザイ運動やってます。  馬鹿みたいなポーズですけど、痴漢冤罪で今の人生壊されたくないので。  被害妄想や自意識過剰だと言われたらその通りだと思います。  これぐらい思いつめないと恐怖心に負けてしまうので、  今の私にとっては世渡りのためにも必要な気持ちなんです。  前置きが長くなってしまいましたが、  快適な電車利用をするために出来そうな法案は、  以下の通りしか今の所は思いつきません。 ・男性専用車両+女性専用車両の半々に分ける (男女カップルや夫婦家族には申し訳ないけど  痴漢及び冤罪の防止&撲滅のために協力して下さい) ・乗り間違いのないように扉付近に乗務員さんを配置する。 (女性専用エリアの扉は女性乗務員、男性専用エリアの扉は男性乗務員) ・各車両に私服の警察で警備させる (女性専用=女性警察、男性専用=男性警察。迷惑行為を防ぐためのパトロール強化) ・各車両に監視カメラを設置する (迷惑行為の証拠を映像として残すため。  死角が生じないように映像に出来るかどうかが疑問あり)  大切なのは、鉄道会社、警察官、男性乗車客、女性乗車客など。  それぞれの出来る事から一歩ずつ試行錯誤して協力することだと私は思います。  快適さでは改善の余地がありますので、  アンケートでもとって男女年齢問わずに考えて決めるのが良いでしょう。  願わくば、男女の双方が快適な乗車になれることを望みたいです。  皆さんに質問します。  冤罪も含めて痴漢撲滅する法案って何かありますか?  (私が挙げた内容と同じでも結構です)  痴漢冤罪に遭わないようにするための方法はありますか?  (両手バンザイ運動しても不十分だと思えるので)  ご回答の程よろしくお願いします。

  • 痴漢対策をおしえてください

    高3のJKです。 朝電車に乗るんですがいつも満員電車で夏になると毎日のように痴漢に会うんですがどうしたらいいんでしょう 駅員さんにいって痴漢者がつかまってもまた違う痴漢者にやられてしまいますし 電車の時間を変えても満員電車なのは変わりません なるべく男性に背を向けないようにしても押されたりして向きや場所がかわってしまいます きつきつの満員電車なので手を動かせません・・・ しかも、女性専用車両がないので男性を避けることができません 自分なりに対策を考えてやったりしたんですが駄目でした あと、いつも疑問に思うんですが私はスカートは膝丈くらいなのに何故痴漢にあうのかと疑問におもいました 一体どんな感じだと痴漢されやすいんでしょうか?

  • 痴漢にあった後にしなければならない事とは?

    家の近くの歩道を歩いて出社している時、痴漢に会いました。 痴漢は自転車で二回角を曲がり、後を追いかけましたが二回目の曲がり角で見失いました。 警察にすぐ連絡し、被害を報告しました。 特徴は覚えている限り報告してあります。 犯人が逃走した経路に防犯カメラを確認し、翌日現場で警察と会う時に報告しました。 警察は痴漢被害当日には防犯カメラの確認をせず、翌日その場で防犯カメラの確認をしておりました。 その点から少々不安が残ります。 私はこの後どういった対処をするのが最善でしょうか。 そう言った事に詳しい方いらっしないましたら助言をよろしくお願いします。

  • 女性専用車の必要性

    大都市圏の電車だとよく、女性専用車がありますよね。 そして、ほとんどの場合、隣の車両と大きな混雑の差が見られます。 痴漢対策とのことですが、一両も必要でしょうか? 先頭車両の前半分とかではいけないのでしょうか? 女性専用車なんかよりも、監視カメラ設置の方が効果があると思うのですがいかがでしょうか? 女性専用車を利用しない女性に被害が集中するだけで、何の抑止にもならず、男性客の利便性を下げているだけに思えてしまいます。

  • 電車の専用車両について

    電車の専用車両について 先程何某のTV番組をたまたま見てて思ったのですが、男性専用車両って案外必要ではありませんか? 痴漢の罪を重くすればいいとかそういう問題ではなくて、それ以前にむしろ男性専用車両によって痴漢そのものを”防止”できる可能性もあり、特に最近問題の”冤罪”を強力に抑止できるような気がします。 ですが、世の中に「男性専用車両」というものは存在してませんよね。なぜでしょうか?女性専用車両をつくるなら男性ヴァージョンがあってもおかしくない気がしますが。今や優先される性が女性に傾き過ぎている傾向にある気がしてなりません。