• 締切済み

ここんとこ痴漢冤罪逃走事件が毎日…今が最近の流行?

ここんとこ痴漢冤罪逃走事件が毎日…今が最近の流行?のように起きていますよね、 いったいなんなんでしょうか? 私も毎日生活で山手線使ってて、今日も車輌で止められウンザリしました… なんで単純に一発で痴漢とかくだらないこと解決出切るのにしないのか不思議でならないです。 知ると呆気ないほどなのですよ こうするとなくなりませんか? 1.車輌を二階建(または三階建て)にする。 2.ヤング車輌(学生用又は20以下)と、 アダルト車輌(シルバーも含め落ち着いた車輌)で分ける。 3.それかもう全車両一式女性専用電車にする、(電車のカラーリングもピンク号で) 4.これは即可能では?全車両一つ一つの車輌にガッツリ防犯カメラ(なんで某商業施設モールとかはあんなに無駄に防犯カメラを付けれてるのに巨額収益のJR関東には無理なのか、が不思議でしかたない)をぎっしり張り付けて抑止効果もだす。 5.まあ女性らにも責任は全く無いって言えば、全くって言いづらい、 私もそうです最近は薄着、ヒラヒラスカートでなんか誘発してます (もうこれ戦時中みたいな男の姓を刺激させない防空頭巾にスカート禁止にしようず) これで8割は改善しません?? 当たってませんか

みんなの回答

• pluto1991
回答No.8

天井にカメラを付けたってお尻をなでる手は映りませんよ。 女子高生の後ろに立っていただけで容疑者ですか? チカンってセクハラと似ていると思いませんか? イケメンなら手のひら側がお尻に当たっても「偶然」ですむけど、それがおやじだと手の甲でさえ偶然ではなくて「痴漢」になってしまう。 すごく選択的な容疑者の気がするんです。 「証拠を見せろ、ないなら俺は帰る!それとも捜査令状があるのか!」って言えないんですかね? というわけで、「運が悪い」人はただ立っているだけでも本当にやばいことになりますから、もうそんな目にあうのは冗談じゃない、と思う人用に「男性専用車両」を作ればいいですね。男性用、女性用、LGBT用の3車両を交互に並べればいいと思います。

回答No.7

大体世の中は若い女に甘くできている  触った、触らないと言ってもうっかり電車の揺れで  振れることなんてよくありますよ  私なんかも電車の揺れで前にいる  男性につかまってしまったこともありますし  これも逆だったら、  そして若かったら   痴漢で~す。 と言って手をあげる人もいるかも。  皆が一斉に見て監視する 駅員が来る  女性の意見が通り、男性の意見は聞かない  警察も、もっと大変な問題には耳をかさない癖に  痴漢となるとやけに大騒ぎする  大騒ぎはいいですが、女性の意見のみ聞いて決めつける  女性がその気になれば  いくらでも犯罪者をつくることが出来る  やっている人もたくさんいるでしょうが、  冤罪だってありそう  昔だって痴漢はあったのです。  でも恥ずかしいので女性は我慢したのです。  それもよくないですが  どうして平気で「痴漢です。貴方 私に触りましたね」  と恥ずかしくもなく 公衆の面前で言えますよ。  最近の風潮に驚いています。  電車は男性車両 女性車両   障害者 ベビ-カ-専用車両と分ければよい  と言ってもなかなかそんなにうまくできませんか。  

noname#233747
noname#233747
回答No.6

それ以前に、警察の捜査に問題ありきなんですよ 逮捕された容疑者は、ハナっから犯人扱い 被害者の証言は100%信じるのに、容疑者の証言は完全スルー そして起訴されれば九分九厘有罪(最近はそうでもありませんが) 痴漢冤罪がこれだけ問題になっており、それを題材にした映画もあり 警察のずさんな捜査と、犯人を作り出す為の取り調べが問題になっているのに いまだ改善無し 正直な話、全ての取り調べを可視化とし、弁護士立会いの元 違法な取り調べが行われない様にすれば、痴漢冤罪も含め 大概の冤罪問題は解決するんじゃないかと思います とりあえず、女性専用車両を作られてはいるのでしょうが、それは都会だけの話で 地方では、そんな物は作られていません また、都会の駅には全て改札があるのでしょうが、地方に行けば 無人駅で改札が無いなんて所はザラに有る訳で 治自治体によって温度差がありますので車両分け等云々は 全ての地域に当てはめられる物ではないですね

回答No.5

疑われなかったら男は両手とも上に、痴漢されたくない女は色気ないイモジャージかレディース特攻服(怖くて痴漢できない?)で通勤するべき。 もちろんJKもジャージでw 働き方も皆同時刻通勤はやめた方がいいかと。 今はメールもスマホもあるからわざわざ会社行く必要がほとんど無い。 防犯カメラは満員電車では役に立たないかと。 完全に男女を分けるのはいいと思います。 が、同性に仕掛ける変態もいるそうで・・・

noname#226504
noname#226504
回答No.4

「日本の刑事司法は中世」と言う評判を舐めたらいけません。 防犯カメラで冤罪の証拠が残っていても有罪になるような国ですよ?(笑) 一旦駅事務所に連れていかれたら最期。 無実の罪を認めるまで取り調べを受け、ありもしない自白を強要され、社会的に抹殺されます。 一方、冤罪ふっかけた女性は何の罰も受ける事なくのうのうとお日様の下を歩いてます。 日本の刑事司法は女性善説で蔓延してますから、然るべき場所に引っ張り出された時点でどれだけ無罪の証拠を積んでも男の負け確定。 警察と司法の意識が変わるまでは、「逃げるが勝ち」の風潮は変わりません。

• maiko0333
回答No.3

なんで女性占領車両を設けたのに解決しないんですか? 触られたくなかったら遠かろうとその車両に乗れば問題ないでしょ?

• guridonn
回答No.2

多いですよね。私も山手線を使っているのでウンザリです。とりあえず、全車両に防犯カメラをつけたほうがいいと思います。抑止力にはなると思うので

• wam_f756
回答No.1

冤罪か、どうかは、別にして、車両を 男女完全に 分ける。