• ベストアンサー

ミャンマーの政治体制について質問です。

ミャンマーの政党には、軍部が政治的影響力を持つために、わざわざ政党を結成してまで、政治活動しているというのは本当でしょうか?

noname#226815
noname#226815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27xxxxx
回答No.1

元々、軍が政権を握っていた国ですから。 民主的勢力が力を着けている現状では、 軍勢力も正統な政治権力として、国民の支持を得たいのでしょう。 ミャンマーの事はよく知らないけど、 軍が打倒された訳ではないので、そういう事も充分に考えられます。

その他の回答 (1)

• 441moe
回答No.2

軍の政党設立は分かりません。 軍の今も議席数は確保されています。 警察は軍の管轄です。 裁判は不明ですが、実質軍統治下です。 海外資本導入の為の一部の民主化です。 政治犯釈放は進んでいません。 ロヒギャン問題も軍独断です。 アウンサンスーチーさんは妥協妥協の現実派です、どれだけ民主化出来るかが目標です。 軍から絶対に殺されない立場利用して、民主化の広告塔になった方です。 経済は資本主義、政治は社会主義の中国、ベトナムに似てます。 タイでは戦後29回軍事クーデター興きています。 王室がブレーキとなり軍が全権掌握出来ないからです。 ミャンマーでは王室に相当するものがありません。現在も相当部分軍の管轄下にあります。