• ベストアンサー

訴状提出時の郵便切手

本人訴訟で、訴状提出時の郵便切手は、6000円で、その内容は、下記のサイトにあるように、500円8枚・・・と、内訳どおりの切手を予納しなければならないのでしょうか? http://www.courts.go.jp/yokohama/vcms_lf/H26.4.15yonouyuuken.pdf

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatu99
回答No.1

原則そうです。 ただ、厳密にそこまで守る必要もないです。 裁判所の売店に行くと、セットにした切手を売っています。