• 締切済み

電話機の消音機能について

特定の電話番号に対してだけ呼び出し音がしない固定電話機はないでしょうか?

みんなの回答

• no_account
回答No.4

ナンバーディスプレイを契約して、なおかつ電話機に拒否(または消音)する機能が有れば可能になります 本来、固定電話回線では掛けてきた相手の電話番号を表示する機能が有りません ナンバーディスプレイを契約する事で掛けてきた相手の電話番号が通知され、通知された番号と電話機の電話帳に登録された電話番号とを照合して拒否(または消音)などの設定に従った動作をします NTT|ナンバーディスプレイ http://www.isdn-info.co.jp/display/

noname#239865
noname#239865
回答No.3

ほとんどの電話機に「着信鳴り分け/未登録者着信音切」機能がついています。 ご利用にはNTT東日本・NTT西日本へのお申し込み及び月額使用料、工事費が必要となります。(詳しくは、お近くのNTT東日本・NTT西日本にお問い合わせください)

• tknkk7
回答No.2

携帯電話・スマホ普及により、連絡手段・個人対応に成り、現在貴重機能だけど 切捨てられたかしら。残念。

• tzd78886
回答No.1

18年前に購入したサンヨーの電話機(ファックス内蔵)には、迷惑電話防止機能の一つとしてそういう機能がついています。当然今では製造されていませんけど、探せばあると思います。 一時期そういう電話が立て続けにかかってきて助かりました。