• 締切済み

シビックかRX-7

車を買おうと思ってます。 シビックとRX-7最初に買うならどっちが良いでしょう?

みんなの回答

  • majeo
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.9

最初に買うならどっち・・・ 私ならRX-7 理由FR(フロントミッドシップ)だから。

回答No.8

えらい比較対象ですがシビックとRX-7を比較している時点でシビックをお勧めします、理由はNo7さんと同じです。<答えは違いますけど 軽快な走りを求められているように思えましたので RX-7で公道を走にはあまりにも面白い領域で走れないそれよりか公道で走れるシビックの方が楽しく走れるとおもいますよ。 ちなみに私はRX-7のってますが ハンドから伝わってくる地面の情報量は 圧倒的にRX-7です。し足回りは公道仕様とは思えない出来です。

  • koji59
  • ベストアンサー率67% (53/79)
回答No.7

 私的には、どういう使い方されるか分かりませんが、 ・ドライブ・街中中心であれば、RX-7 ・ガンガン走る&モータースポーツやるんであれば、シビック(EG・EK)  ですね。  理由は簡単。本格的に走ろうと思ったら、最初はRX-7ではパワーがありすぎます。多少ゴツンとする程度であればともかく、限界状態から事故ると、パワーの差はかなりでかいです。  あと、既述されてるとおり、維持費の差はかなりありますよ。タイヤ、保険なども馬鹿になりませんからね(^^;  でも、RX-7って・・なんか良いんだよな~~・・。

  • ajisen
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.6

私ならRX-7です。 なんといってもロータリーエンジン!! 以前米国でFCに乗ってましたが、あのハンドリングは感動しました。思ったラインどおりスパッと曲がる感覚はいいですよ。 赤道2周するぐらいの走行距離でしたが、普段からメンテしてたんでトラブルも無かったし。 ヤギが鳴くまで(レッドゾーンに入ると”め~”と警告音が鳴ります)回して、ロータリーの回転を楽しんでください。^^

  • potemkin
  • ベストアンサー率34% (196/565)
回答No.5

RX-7に3,000点。 どう考えてもセブンの方がカッコよくて面白いです。ただし金は掛かります。 初心者だからセブンはやめとけ、とは私は言いませんし、思いません。ぶつける人はぶつけますし、乱暴な人は何に乗っても乱暴ですから。 フェラーリなら話は別ですが、好きな車に乗るのが一番です。 もちろんシビックが好きならシビックにしましょう。

回答No.4

 日常生活で使いたいのか、バリバリ走りたいのかわからないと…。前者ならシビック、後者ならRX-7でしょう。

回答No.3

RX-7に1万票ですね。理由は私も好きだからです。 RX-7はFCとFDどっちにするんでしょうか? あとシビックだったらEGかEKどっちにするんでしょうか? 年代的なものを考えるとRX-7ならFD、シビックならEKがいいと思いますが100万以上いくと思います。 私はどちらも乗ったことはないのですが、ドリフトするならFRのRX-7、グリップ走行で走るならFFのシビックでしょう。あと初期のFDは癖があって扱いずらいと雑誌でプロのドライバーが語っているのを見ました。 もちろん今までのは峠を攻めたりとか、サーキットで走ったりとかの場合なので、普通に走るなら燃費のいいシビックでしょう。RX-7は1リッター当たり5km走ればいいそうですから。シビックだったら10km近くいくのではないのでしょうか? あとは世界に一つしかないエンジンのロータリーか世界の本田のVTECか好みの問題もありますが、ターボがかかってきたときのRX-7は最高だと思います。 いずれにしろ好みの問題なのでいろいろ検討してみて、いい車が見つかるといいですね。

noname#12165
noname#12165
回答No.2

 駆動方式、排気量、ボディ形式が全く違いますので、「これがいい」とは言い切れませんが、買うのであればシビックでしょうか。どちらも中古車での購入でしょうか?  シビックは「タイプR」を指していると仮定して、アドバイスさせて頂いていますが、ボディ剛性はRX-7より高いと思います。絶対的な速さは、RX-7に分がありますが、楽しさではシビックだと思います。  ただ、RX-7はロータリーエンジンって言う部分でも選ぶ価値はあると思います。いずれにしても、2車ともかなりハードな乗り方をしていると思いますので、購入の際には信頼の置けるお店で、じっくり見てからお買い下さい。

回答No.1

こんばんは。 車選びには人生設計がからんでくるから、あなたの情報をもう少し書かないときっとみんな回答しづらいですよ。 年齢、お金の余裕、車に対する価値観なんかを。 だって金銭面を無視するのならRX-7買うよね。

関連するQ&A

  • RX-8とシビックタイプRで悩んでいます

    近日中に、人生初の新車を購入するつもりです。 今、候補にあるのはRX-8とシビックタイプRなんですが、 そのどちらにしようか、凄まじく悩んでいます。 スタイリングでは、圧倒的にRX-8の方が好みです。 世界で唯一のロータリーエンジン搭載車ですし、 スポーツカーファンとしては一度は乗ってみたいのです。 ただ、RX-8が発売されたのは2003年、今から6年近く前です。 マイナーチェンジを繰り返しているとはいえ、 少し設計としては古くなってきている、 もう買い時を外してしまったのかなーという気がしています。 未定ながらも、数年後には新しいロータリー搭載車として New RX-7か8?が出るらしいですし、 この時期に現行のRX-8を購入するのが遅過ぎてはいないか、 タイミングを外していないかと思ってしまいます。 あとは、維持費が莫大に掛かりそうなのも若干ネックに感じています。 一方のシビックタイプRですが、 スタイリングはまあまあ好きといった感じですが、 元々、4ドアセダンという時点であまり好きではないです。 それでも、2007年発売という新しさがありますし、 赤黒のインテリアは結構好きな感じです。 そして、VTECにはかなり興味があります。 ロータリーエンジンと同じく、一度は乗ってみたいシロモノです。 あと、タイプRと冠される車に一度は乗りたいというのもあります。 だらだらと書いてすみません。 要するに、維持費が高く、若干古い感があるものの、 スタイリングと車のコンセプトがドツボのRX-8を買うべきか、 RX-8に比べてスタイリングはそこまで気に入らないものの、 年式の新しい、興味のあるVTECがあるシビックタイプRを買うべきかで悩んでいます。 RX-8を買った場合に一番怖いのが、 買ってすぐに新型RX-7or8が発表になることです。 年式の新しいシビックタイプRならその心配は当分なさそう…… RX-8かシビックタイプRに乗っている方、 そして同じような悩みを持って、車を購入したことがある方に、 どんなことでもかまいませんので、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • RX-7に乗りたい!

    免許取って最初の車がAT車で3年くらい乗っていて次にRX-7に乗りたいと考えているんですが、運転に自信がありません。免許はMTなんですけど・・・RX-7買ってすぐ慣れることができるか心配です。FRだしパワーあるし今の車とはまるで違います(今はbBです)。RX-7に乗りかえても大丈夫でしょうか?もし無理という回答なら練習になる車おしえてください。お願いします。

  • シビックについて

    今度初めて車を(中古だけど)買おうと思ってます。全く車の事知らなかったのですが、少し興味を持ち始めました。そこでインテグラかシビックを買いたいと思ったのです。でも、色々なグレードがあってよくわかりません。タイプRは高くて買えないのですが、それに近いものはどんなのがありますか??  シビックについては、フェリオとクーペはどうちがうのですか??よかったらお勧めの車を教えてくださいm(_ _)m

  • シビックとフィットで迷っています。

    こんにちわ。新車購入を検討しておりますが、最終的にシビック1.5(コンパクトタイプ)とフィット1.5に絞りました。最初は燃費の点からフィットを考えていました。しかし、室内の広さを考えると燃費もさほど変わらないシビックもいいなーと思いました。価格的には少しシビックが高い気がします。私の車の使用頻度ですが、自営業をやっており毎日50キロは走ります。また、休日は少しドライブを楽しめればという感じです。この2台の車で比較したいので、おのおのに乗られている方のご意見をお願します。

  • ボクのシビックを褒めてください

    平成13年式のホンダ シビックiE(CVT_1.5)に乗っています。 先日、モータージャーナリストの徳大寺さんの著書を読みました。 このクルマは「没個性的」らしいのです。 う~ん、でもよく働いてくれる相棒なのになあ。。 ガッカリです。 すいません、皆さん。 どうか、ボクのシビックを褒めてくださいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • シビック

    ホンダのシビックが生産終了になるそうですね。 正直シビックの名前自体聞いたことないですが、近々車の購入を検討していたので候補のトップにあがろうとしています。 理由としては人気がない車は格段に値段が落ちるという情報を得たからです。 在庫がなくなり次第販売終了とのことですが、生産終了が発表された現時点で価格が下がっていくのでしょうか。 値段が下がるなら高級仕様車を買いたいなと思ってます。(思ってるだけですけど) どれぐらいまで落ちると思いますか?もちろん推測でかまいません。 中古か新車かはまだ決めていませんが、そもそも新車が手に入るものでしょうか。 というよりシビックって結構な種類ありますけど、どれが生産終了になるのですか? 全シビックってことでしょうか。 候補としてはハイブリッドです。 ただ、ホームページには 2006年9月発表 2007年8月終了モデル この情報は2007年8月現在のものです。 とあるんですよ。 これはとっくに生産終了してる気がするのですが・・・。 文章からわかると思いますが、購入経験、車の知識はありません。 今は譲り受けた車に乗ってます。

  • RX-8 RX-7

    今年の9月に車を買い換えようと思っているものです。 RX-8かRX-7にしようとおもっているのですが…少し悩んでいます。 そこで質問させていただきます。 RX-8の車体後部のリアウィング?っていうのかな…?(羽みたいなのがついている所です)がついてるものとついていないものがあるのですが…この違いはなんですか?RX-7はついてるのを結構みかけるのですが、RX-8はついてるほうが少ないようなので…。 自分としては羽があったほうがいいなぁと思っているのですが、リアウィングはついてないのにつけるとしたら工賃込みでどれくらいかかるでしょうか? 後RX-8とRX-7の良い点、悪い点を教えてください。 ながながと質問すいません…。

  • RX-7か・・・RX-8か・・・

    車を買い換えようと思っているのですが 優柔不断な私は、とっても迷っています。 みなさんなら、どちらを購入されますか? (意見が分かれたら・・余計迷いそうですよね。  とにかく、参考にさせていただきたいので、御願いします。) 迷っているのは、以下のような点です。 納得の行く状態だと、中古車でも新車RX-8と大差ない価格で、燃費もRX-8に劣る。 内装が気に入らないけれど、あの流線型とても好きで 前から欲しくて欲しくてたまらなかったRX-7か。 さすがに新車なのでRX-7(中古)よりはお金がかかるけれど 自分の思い通りにオプションをつけられる。 燃費もRX-7よりよく、内装もとても気に入っているが 7と比べると、ちょっと好き!!とはいえないボディのRX-8か。 金銭的な問題もあって、悩んでいます。 RX-7・8好きの方たちには、怒られてしまう質問かもしれませんが みなさんだったら、どちらが好きですか?どちらを買いますか?

  • rxは運転しやすい?

    はじめまして。 この度車の乗り換え検討中です。妻の車を乗り換えるのですが、レクサスrx新型にしようか迷っています。 現在はレクサスnx初代に乗っています。新型nxにしようかと思いましたが、オーダーストップで買えないので、新型のレクサスrxにしようかと思っています。前回は最初からnxしか買うつもりなく、rxに試乗せずだったので、どんな感じかわからないです。嫁が試乗した感想でどの車にしようか、それともnxを乗り続けるか決めようと思っています。ただ、嫁は小柄なので、rxは大きいかなと思っています。私は大きいsuvが欲しいのと現状手に入りそうなので、rxがいいなと思っているのですが、ちょっと色々やらかしてから(希望が有れば何をやったか書きますね笑)嫁さんに車関係は厳しく口を出されるようになった為運転しやすくないと購入できそうにないです。新型はまだ一般に出てないと思うので、rxの20系乗っている方で何かどんな感じかご感想いただけると嬉しいです。

  • グランドシビック

    グランドシビックみたいなボディーをした車はありますか? 年式などは問いません