• ベストアンサー

最近のPPPoEの使われ具合

ネットワークの勉強してて気になったのですが、 PPPoEは最近もよく使われてるのでしょうか? 使われてるとしたら個人ででしょうか?それとも法人レベルでしょうか? その他、具体的な用途も教えてくださいますようお願いします。

• R958XX
  • お礼率75% (165/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

自宅でNTTのフレッツ光、フレッツADSLなどを契約している場合、PPPoEで接続しています。法人でも小規模事業所などではフレッツを使用していることがあり、その場合も同様です。

R958XX
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hawa254
回答No.2

インターネットを利用してVPN回線(専用線)を構築する場合に使用されます。これは法人が多いかもしれません。

R958XX
質問者

お礼

ありがとうございます