• ベストアンサー

最近・・・。

中学三年生です。 8月に部活を引退してから、勉強に集中の時期です。 運動不足で最近太ったわけではないのですが、 太ももがだんだん、太くなっています。 どうしたら、細くなりますか? 実践的で、具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 以下参照して下さい。

参考URL:
http://yaseru-lab.com/thigh.html

関連するQ&A

  • 部活の引退で・・・

    私は今中学3年で、受験生です・・・ 今はまだ部活をやってるんですが、もう夏休みで引退となります。 そこで心配なのが、引退後は太る ってことです。 受験生なのでやっぱり勉強しないといけないです。 そこで、どうすれば太るのを阻止出来ますか?? たぶん食べ過ぎ注意と運動することだと思うんですが・・・ 具体的には運動はどんなのをすればいいですか?? ちなみには部活は陸上部です。

  • 体育学部志望の場合

    私は体育学部志望の高3女子です。 運動能力は高校ではぃぃ方ですが、体育系に行くほどと言う訳ではありません↓↓ 5月末で部活も引退してしまい、今は勉強に集中しよう!!と思っています。 しかし、肉離れをしている事もあり、部活を引退してからは体重は増え、体力は落ちて… 入学試験で実技はないですが、体力はつけておきたいです。 体育系を目指すならやはり、今の時期から運動もやっておくべきでしょうか?? 3ヶ月間は激しい運動をやっていないので、急にウエイトの高い事は無理かもしれません。 最低これくらいは出来た方が良いとか、今やるべき事を教えて下さい!! 是非、お願いしますm(;´д`)m

  • 背中の痛み

    私はいま中学三年生です。 背中の痛みが、一年生の10月から続いています。 でも、ずっと続いてるわけではなく、一時期は痛くないときもありました。 最初のときは、授業中にたまに痛いなーくらいだったんですが、今では授業に集中できないくらいの痛さです。 最近部活を引退してから痛さが強くなりました。 部活は柔道部でした。 痛みが出るときは、ほぼずっとで、特に授業中、寝ているとき、朝が痛いです。 同じ姿勢をしているととにかく痛いです。 何回か整形外科、接骨院に通っても全く治らなかったので、来週に大きい病院に行くのですが、どんな病名が考えられますか? 整形外科では骨の異常はありませんでした。 あと、高校でも部活を続けたいと思っているのですが、だめでしょうか‥‥??

  • 運動不足を短期間で解消したい

    高校三年生です。 中学三年のときに部活を引退して以来ほとんど運動をしていなかったため前進の血流が低下し、その結果疲れやすい、記憶力の低下等がおきました。運動不足を解消し血流を正常にしたいのですが、受験勉強のため時間を多く取ることができません。時間をかけずに血流を多くするにはどのような運動が良いのでしょうか?

  • 受験生です

    受験生です 中学3年の夏休みは部活も引退して勉強が本命となった生活。 集中する為には朝に勉強して短時間で一気に集中。がいいとききました。本題で 聞きたいことは、「どうやって早く起きれるのか」。 「集中するには?」 です。 お願いします

  • 引退後の気持ちの切り替え

    高3になって、最近部活を引退したのですが、どうも、気持ちの切り替えがうまくいきません。 勉強に集中しなければいけないのはわかっていますが、まだ部活をしたいという気持ちのほうが強く、どうも集中できません。 どのような気持ちを持てば、引退してからの気持ちをうまく切り替えられるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 筋トレ

    中学3年の♂です。 部活を引退してから最近太りぎみかなぁと思うようになりました。 165cm 48~49kg 10~13%       ↓ 〃 50~52kg 16~18% になりました。(数字は大体で書きました) という訳で、筋トレし始めました。 そこで皆さんに聞きたいのが太ももの鍛え方です。 太ももに全然筋肉がついてないんです。 スクワット以外で道具を使わず、太ももを効率よく鍛える方法はありますか? 何でスクワット以外かというと、スクワットをやってたんですが、ひざが痛くなりました。 自分のやり方が悪いのでしょうがどう悪いのかも分からないので・・・

  • 最近、デブ!とからかわれます。。。

     ソフトボールのピッチャーの女子中学生です。  最近になってよく、「デブ」ッて言葉を言われます。 昔は、親にもっと太れと言われるくらいだったのですが、小学校の高学年ぐらいから徐々にお尻が大きくなって、足も遅くなってきました。  中学に入って、ソフト部に入部しました。部活は割とハードで、食欲が半端無くふえたんです。 しかし、腰や膝の故障があって運動量を減らしました。1年以上痛かったり治ったりで、やはり今もメンバーと同じメニューはこなせていません。 それでも、食欲は変わらず、、、(ノд・。) 現在、身長157、体重54ほどです。気になる部分は、お腹と、なんといってもお尻と太ももです。 走り込みなどはなかなかできません。 効果的な鍛え方はありますでしょうか?? 約二ヶ月後の修学旅行、、恥ずかしい思いはしたくありません。 また、約三ヶ月後には引退をかけた中総体です。 脂肪は落とし、筋肉はつけたいのです。 アドバイスおねがいしますm(_ _)m

  • 腰痛で……

    高2男子です。 中学からずっと腰痛で悩んでいます。 、集中して勉強するとすぐに腰が痛くなり、勉強に身が入りません…… 特にテスト前はホント困ります……ストレッチをするようにはしてるのですが…… 部活は運動部で、登下校時に自転車を使用しているので、運動不足ではないと思います。 体は硬いですが…… ストレスが溜まりやすいのでしょうか? 接骨院に一時期通っていたのですが、あんまり効果はありませんでした……金銭的にもちょっときついし…… あまりお金がかからなくて、効果的な治療法があれば教えて下さい。お願いします。

  • 最近眠れません・・・。

    高校で部活を引退してからほとんど運動をしていません。そのためか、寝つきが非常に悪いです。つらいです。そこで、運動不足解消の為、トレーニングジムに通いたいと思っています。福岡県福岡市博多区近辺でお薦めのジム等ありませんか? 私は、格闘技好きなので、ボクシング、キックボクシング、総合格闘技等のジムでもかまいません。ご存知方いらっしゃいましたら、教えてください。