• 締切済み

自衛官なのに既婚や防衛職員はなぜ基地の外に住む?

https://nikkan-spa.jp/1261888/3 連隊長以下11000人全員が基地の中に住めば健康状態も一目瞭然で常時臨戦態勢は言葉通りの意味です。 フェンスがあって鉄砲持った門番がいるからセキュリティも完璧です。 兵隊には基地内で生活させて外出すら制限するのになぜ模範となるべき偉い人が基地の外に住むんですか?

みんなの回答

• citytombi
回答No.1

基地は職場ですよね。 隊員は、何かに備えてすぐに招集する必要から基地内に住むのは当然です。 そういう特殊性から住むんです。 家族にはその必要はありませんし、職員も隊員と比べて即応する身分ではないですね。 だから外なんです。模範とはそういう見地ではありません。