- ベストアンサー
Amazon 返品のやり方
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メールを送ったとありますが、注文の連絡のメールに返信しても相手は受信していない場合があります。 Amazonの返品は注文履歴のメニューから入力しますが、そうしていますか? https://www.amazon.co.jp/gp/css/returns/homepage.html/ref=footer_returns
その他の回答 (1)
- cat-in-boots
- ベストアンサー率29% (227/768)
Amazonでの返品と言っても、Amazon発送販売の商品もあれば、Amazon以外の業者が販売している商品もあります。 なので、自分からは既に問い合わせメールをしているので、返信を待って下さい。
関連するQ&A
- アマゾンで中国から届いた商品の返品
アマゾンで中国から郵送された商品を返品するかもしれません。 アパレル商品なので、返品対応しているようで、レビューに実際に返品した内容が書かれていました。 そうなると、返品における送料はこちらもちでしょうか? メールで問い合わせしているのですが、返信がなかなか来ません。 上海や北京へ向けて、船便で300gの郵送をしても450円かかるので、よっぽど高いものや不良品じゃないと返品せず、買い取った方が利口ですかね。
- ベストアンサー
- ネット通販
- Amazon 違うものが届いた
今日Amazonで注文したものが届いたのですが、全く違うものが入っていました。ということで返品・交換のメールを送ったのですが、約15時間が経とうとしてるのですが返信がきません。泣 しかも、その頼んだ商品は今は在庫切れになっていて、再度買うことも出来ません。電話もスマホでやろうとしましたが出来ませんでした。どうすればいいでしょうか。
- ベストアンサー
- ネット通販
- Amazonの返品について
アマゾンでコミック本を数冊購入しました。 ところが、その中の一冊の表紙が真っ二つに折れていたので、「商品に不都合があった」という事で、返品(交換)処理の手続きをしました。 返品用のバーコードを印刷し、梱包し、「さて、後は着払いで発送するだけだな」と思っていたのですが、忙しかった為に、そのまま3日ほど放置してありました。 ところが、今日宅配便で、交換依頼を出した商品が届きました。 Amazonの返品手続きって、「こちらが商品を送ってから、向こうが新しい商品を送ってくる」ってシステムじゃないんですか? また、返品手続きの説明には、以下の様な説明があります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986#return_process >返品受付センターでの返品手続き完了後に、返品リクエストをキャン >セルする場合は、そのまま商品をお持ちください。返品リクエストを >キャンセルするための手続きは不要です。 これって、はじめに届いた商品を返さなくても良いんでしょうか? 同じコミックが二冊あっても仕方ないですし、当然返すべきだと思うのですが、こういうシステムってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- amazonの返品についておしえてください
amazonで購入した商品に不具合があった為、交換してもらうことになりました。 印刷機がないので、届いた時の箱に貼ってあった「お問い合わせ伝票番号か送り状のバーコード部分」を同封して返品しようとおもうのですが、注文番号と返品理由のメモも一緒に入れた方が良いのでしょうか。 それともメモは入れなくても大丈夫ですか。 もしご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- Amazonに返品してないのに交換商品が届いた
最近Amazonで注文して購入したウェブカメラ(4千円相当)が買って1ヶ月も経たないうちに壊れたので、ネットのマイページから「返品交換」の手続きをとりました。 同じ商品がよかったので返金ではなく「返品交換」を選択しました。 すると6月29日ぐらいまでに商品を返品してくださいとのことでした。 通常はこちらが返品をしてから交換商品が届くらしいのですが、まだ返品もしていないのに いきなり新しい商品が届きました。 それはとても迅速な対応で嬉しいのですが、実はこの返品作業、とても面倒です。 プリンターを持っていない私は専用の送り状をコンビニで印刷して貼り付けて返送しなければなりません。 私としてはちゃんと使える商品が届いたのでもういいのです。そちらがすぐ壊れる商品を送ってきたのに私がなぜまた手間をかけて返送しなければならないのか面倒で仕方ありません。 そんなこんなで1ヶ月近く経ってしまいましたが、特に催促のメールも届いていないようです。 このまま放置で壊れた商品は捨ててしまってもいいのでしょうか? このあとAmazonを使う時になにか支障はありますでしょうか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- 返品等
ネットで買った商品が今日届いたのですが、 箱(郵送用の)をあけてみると、、違う商品が入ってました、 確認してみると、こっちの手違いで、違う商品を買ってしまいました、、 商品には一切触れていませんし、箱も開けていません。 返品等はできるのでしょうか? 一概にはいえないかもしれませんが、できる可能性はどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- Amazon返品 佐川急便
こんにちは。 3週間前に購入した3D壁紙というものを引っ越すという理由で返品したくて昨日返品開始ボタンを押しました。で、サイズが165サイズという大型商品だったので、返品の欄に佐川急便アマゾン受付センターの集荷の連絡先が載ってたのですが、何回電話しても全く繋がりませんでした。ネットを見たところ繋がらないといった人が多かったです。なので自分の住んでる市の佐川急便に電話して集荷に来てもらうことにしたのですが、今日事件が起こりました。その集荷に来た人は、Amazonの返品は専用のがあるはずだけどなぁ、とか言い始めたので、電話したけど繋がらなかった、電話で集荷の受付の際、Amazonの返品で集荷に来てほしいのですが、と受付に電話したけど特に何も言われなかったと話したのですが、その人はなんか納得しない感じでもしかしたら送り返されるかもしれないよ?とか言い出したので、今回はこれでお願いしますと言ったらしぶしぶ持っていきました。僕も今回大型の商品を返品するのは初めてだったので、これが正解だったのかもよく分かりません。Amazonの返品に詳しい方、お願いいたします。
- 締切済み
- 郵便・宅配
- 返品できないと言われたのですが
今週の月曜日、会社帰りにダウンコートを購入しました。 試着もしてお店の人の推しもあり、それなりに気に入って、カードで購入しました。その日は荷物が多かったので、翌日に取りに行くと言ってお店に置いてもらうことに。 ところが、だんだん「やっぱり買わなくても良かったかな」と少し購入したことを後悔しはじめ、結局翌日(火曜日)も時間の都合でお店に行けなかったので、火曜日に電話で「やっぱり返品したいのですが」と言うと 「返品はできないんです」とのこと。 まだ1度も着ていないし、商品はお店にあるのに、です。 「交換なら可能」ということで、違う商品と交換、または同等額の商品と交換ならできると言われました。 「カードの取消だけっていうのは、できないのですか」 と言うと、 「それはカード会社に言えばできるのですが、昨日の時点で売上にあがっているので・・・」と言われました。 とりあえず、今日(水曜日)お店に行ってきます。 火曜日の電話の時点で「売上云々は、そちらの問題で・・・」とでも言って、強引に返品できるように言えば良かったかな・・・と今更思っているのですが、お店の言い分は正しいのでしょうか? 昔、別のお店で商品を購入し、自宅に持って帰った後でも未着用で返品できました。 もう返品することはムリでしょうか・・・
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)