• ベストアンサー

amazonの返品についておしえてください

amazonで購入した商品に不具合があった為、交換してもらうことになりました。 印刷機がないので、届いた時の箱に貼ってあった「お問い合わせ伝票番号か送り状のバーコード部分」を同封して返品しようとおもうのですが、注文番号と返品理由のメモも一緒に入れた方が良いのでしょうか。 それともメモは入れなくても大丈夫ですか。 もしご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piece1028
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

先日、私も不良品にて返品手続きをしました。 私も印刷機がなかったので、伝票、納品書を入れて返送手続きをしました。 返品理由はwebの方から手続きをしたので、メモは入れませんでした。 商品が先方に届きましたら、返金手続きがされます。

ritratto_libro
質問者

お礼

分かりやすく教えていただいてありがとうございます。 メモは入れなくても大丈夫なのですね。 よく分からなくなってしまったので、大変助かりました。 ご回答いただき、ありがとうございまいました。

関連するQ&A

  • アマゾンの返品(バーコード)について

    こんにちは。初めてアマゾンで返品です。 バーコードを印刷して商品に貼りつけただけ(送り状なし)で、ゆうパックやクロネコが持ってかえってくれますか? マニュアルを読むとこう理解できますがちょっと不安なもので質問させていただきます。

  • amazon返品について

    amazonで購入した商品に不具合があり返品したいのですが 印刷できない環境でして、、、 納品書に返品理由と返品受付IDを書いたものを用意すると 書いてあるのですが、 返品理由とIDを書いた紙を箱の中に商品と一緒に入れ 封をしていいのですか? 印刷をした場合は箱にアマゾンの返品センターの住所を 貼るようですが 印刷できない場合はどうすればよいのでしょうか

  • アマゾンの返品に関して

     約2年前からアマゾンを利用しているのですが、ある時CDを注文したら不具合が見つかったので、交換をしてもらうようにお願いしました。 そうしたら直ぐにメールが届き、同じものを再配達しますと書かれており2日後に商品は届きました。しかし、アマゾンの説明によると不良品を返品したら新品のものが届くようなことが書かれていたのですがこれはアマゾン側のミスなのでしょうか? また、その商品をいまだに返品していないのですがこれは返した方がいいのでしょうか? 返す場合どのように返品すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Amazon 回収返品時の梱包サイズ

    Amazonは商品に不具合がある場合などで返品ができますが、その梱包サイズにいつも頭を悩ませます。 それなりに大きいものなら良いんですが、小さな商品で箱自体が小さいものの場合、貼り付ける伝票のほうが遥かに大きくなってしまいますよね? 回収してもらうときの梱包のサイズって、やはり伝票より大きいサイズで梱包する必要があるんでしょうか? それとも小さな箱でも無理矢理貼り付けて回収してくれるんでしょうか? 基本的に不具合はないことが多いのでAmazonの箱は捨ててしまっているし、年に1,2回あれば良い方なので、そのために箱とか用意しておくのも嫌なんですよね・・・ 梱包サイズは気にしなくてもいいですか? それともやはり伝票のサイズ以上にしておく必要はありますか? 伝票より小さいサイズの箱で送った人がいれば、どんな風に送ったか教えてください。

  • Amazonの返品についての質問です。

    こんばんは。 先日、Amazonで商品を購入しましたが、 損傷が在った為、返品をしたいと思い、 Amazonのサイトの返品リクエストで宛先とバーコードを印刷しました。 あとは梱包して印刷した宛先とバーコードを貼り付けるだけ…なのですが、 これは着払いで送っても良いのでしょうか? それとも元払いで送って、送料は自分が負担となるのでしょうか? Amazonのサイトをよく見てもどうやって送れという文章は出てこず、 自分で調べてもよくわからなかったので、宜しくお願いいたします。

  • Amazonで注文したが、住所を間違えた。

    Amazonで注文したが、住所を間違えた。 Amazonで商品を注文しました。ヤマト運輸で発送して、もう発送済みなんですが、住所を間違えていたらしく、ヤマト運輸のサイトで伝票番号を入れてお問い合わせしてみたら、住所不定のため返品しましたと書いてありました。 この場合、どうすればよいのでしょうか?

  • Amazonに返品してないのに交換商品が届いた

    最近Amazonで注文して購入したウェブカメラ(4千円相当)が買って1ヶ月も経たないうちに壊れたので、ネットのマイページから「返品交換」の手続きをとりました。 同じ商品がよかったので返金ではなく「返品交換」を選択しました。 すると6月29日ぐらいまでに商品を返品してくださいとのことでした。 通常はこちらが返品をしてから交換商品が届くらしいのですが、まだ返品もしていないのに いきなり新しい商品が届きました。 それはとても迅速な対応で嬉しいのですが、実はこの返品作業、とても面倒です。 プリンターを持っていない私は専用の送り状をコンビニで印刷して貼り付けて返送しなければなりません。 私としてはちゃんと使える商品が届いたのでもういいのです。そちらがすぐ壊れる商品を送ってきたのに私がなぜまた手間をかけて返送しなければならないのか面倒で仕方ありません。 そんなこんなで1ヶ月近く経ってしまいましたが、特に催促のメールも届いていないようです。 このまま放置で壊れた商品は捨ててしまってもいいのでしょうか? このあとAmazonを使う時になにか支障はありますでしょうか?

  • Amazonの返品について

    アマゾンでコミック本を数冊購入しました。 ところが、その中の一冊の表紙が真っ二つに折れていたので、「商品に不都合があった」という事で、返品(交換)処理の手続きをしました。 返品用のバーコードを印刷し、梱包し、「さて、後は着払いで発送するだけだな」と思っていたのですが、忙しかった為に、そのまま3日ほど放置してありました。 ところが、今日宅配便で、交換依頼を出した商品が届きました。 Amazonの返品手続きって、「こちらが商品を送ってから、向こうが新しい商品を送ってくる」ってシステムじゃないんですか? また、返品手続きの説明には、以下の様な説明があります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986#return_process >返品受付センターでの返品手続き完了後に、返品リクエストをキャン >セルする場合は、そのまま商品をお持ちください。返品リクエストを >キャンセルするための手続きは不要です。 これって、はじめに届いた商品を返さなくても良いんでしょうか? 同じコミックが二冊あっても仕方ないですし、当然返すべきだと思うのですが、こういうシステムってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • Amazonの返品(困ってます!)

    こんばんわ 一昨日、Amazonに注文した商品をキャンセルしたく、キャンセルをお願いしたのですが「もう発送済み」だということでキャンセルは注文した商品が届いてから改めて返品してくださいとメールが返ってきました。 その後、気が変わりやはり返品したく無くなって「キャンセルの件はなかったことにしてください」と返信したのですが自分の打ち方が悪かったのか、「キャンセルは届いてから改めて返品してください」とまったく昨日と同じ事を言われました。 この場合は別に届いてから返品しなかったらそれでいいんでしょうか? 困ってます・・・ ちなみに発送した商品は海外から送ってもらったのでまだしばらくは届きません。 あとAmazon本体ではなく、Amazonを通じてる業者から買いました。

  • 海外からのAmazonの品物を返品

    海外から届いたAmazonの品物を返品したいのですざ、Amazonのサイトにいきバーコード印刷はできたのですが、そのバーコードをヤマトさんやセブンイレブンへもっていっても、できませんでした。 海外への返品をしたことがある人教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう