• ベストアンサー

返品等

ネットで買った商品が今日届いたのですが、 箱(郵送用の)をあけてみると、、違う商品が入ってました、 確認してみると、こっちの手違いで、違う商品を買ってしまいました、、 商品には一切触れていませんし、箱も開けていません。 返品等はできるのでしょうか? 一概にはいえないかもしれませんが、できる可能性はどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 お店によって対応は,違いますので.... お店に「返品、交換」で問い合わせた方がいいかと思いますよ 当然 返品の際の送料は,あなたの負担かと思われますが

その他の回答 (2)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

>この様なケースも微妙なのでしょうか? 認めてくれる所もあります。もちろん送料は購入者負担です。 商品を在庫している所ですと、他の客に売ればいいので返品されてもそれほど困りませんが、あなたに販売するために仕入れた、というような場合は返品されると店としては困るわけです。 ただしここで質問しても本当にダメなのかどうかは判りません。99%大丈夫とここで回答を受けてもダメかも知れませんし、99%ダメだと言われても実際には大丈夫かも知れません。 そのお店に聞くしかないのです。

amazon_564219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 覚悟がつきました。w 今日問い合わせてみます。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

お店によります。 http://okwave.jp/qa2806405.html 基本的にはお店のサービス以外では返品できません。しかも、買った側のミスだし。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/gaiyou.htm

amazon_564219
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございました。 難しいようですね、、 私の場合はminiSDを注文しようとして、間違ってSDを注文してしまいました、、(泣 この様なケースも微妙なのでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ネットで購入した商品が明らかに異なる場合返品できるか

    ネットで商品を購入したのですが、商品が間違っていました。 正確に言うと、物自体は間違っていなかったのですが、選択した色ではありませんでした。 この際、商品の返品と返金はもちろん、送料や代金引換に生じた料金も返金してもらえるのでしょうか? ここからは私が体験した話です。 私が商品を購入したのは3日前で、ついさっき届いたところです。 つや消しの黒色を購入し、箱を開けたのですが妙に光っています。 案の定、中の商品はまちがっていて、つや消しどころかピカピカ光るメッキのシルバーでした。 驚いて自分が購入した際に届いたメールを確認したところ、自分に手違いはなく、つや消しの黒色となっておりました。 ところが、間違っているのは箱の中身の「商品」だけであり、 「商品の箱」は私が希望した色の名前が書いてあります。 そのため、箱詰めのところで手違いが起きたのだと考えています。 この場合、私が正しい商品を受け取っているにもかかわらず、 違う商品(過去に間違って買った商品)を返品しようとしていると勘違いされることを恐れています。 すでに会社側にはお問い合わせメールでこのことについて送ったのですが、営業時間が過ぎているのでしょう、まだ返信は帰ってきていません。 商品の代金ならまだしも、送料、代金引換の手続きの代金も帰ってくるか非常に不安です。 同じような経験をされた方、ネット販売での事情に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 「返品不可」の通販の返品できないのでしょうか??

    先日使い捨てコンタクトレンズを数箱ネット通販で購入しましたがうっかり誤った数値を打ち込んでしまい送られれてきた商品は度数が合わず使えません。 販売元に問い合わせたところ「輸入代行商品につき返品、変更一切不可って表記してあるでしょ」みたいなことを言われ全くとりあってくれません。 ネットオークションで転売等も出来ない様ですし困っております。 返品・変更不可にについてこのまま鵜呑みにしなければならないのでしょうか?? 法律には余り詳しくないのでどなたかご教示下さいませ。

  • スニーカーの返品について

    うまく説明できない事もあると思いますがよろしくお願いします。 未使用のスニーカーを返品してもらえず困っています。 店頭で購入したものですが複数商品があった為、宅急便で送ってもらいましたので発送時点の商品は全て確認していませんでした。 まずレシートを持って返品出来るか確認にいきました(10月末)。購入は今年の6月になります。店員と店長に返品出来るか確認しました。合計3名に確認しています。購入日はこの時点で確認しています、6月に購入ということもはっきり告げています。スニーカーは持っていかった為、「商品を全て確認してから返品出来るか回答する」と店長に言われました。その後6回に分けて商品を運びました。その間一切説明は無く11月5日になって「購入から10日以上たっている為返品できない」といわれました。「商品を見て返答する」といっているのに期日が過ぎている事が理由で返品できないといっています。返品の期限については購入時、返品の確認をした10月末時点でも一切説明を受けていません。 購入日については店員全てが確認しており「商品を見てから回答する」といっている事からも購入からの期日については了解済みと考えています。商品上の理由で返品でき無いのであれば納得できますが、この場合でも返品してもらう事は出来ないのでしょうか?

  • ネット通販の「返品」について

    ネット通販の「返品」についてお伺いします。 注文していた商品が今日届きました。 でも箱の外観からして、明らかに希望していたサイズとは異なっていることが わかったので、「未開封のまま」放置しています。 実は商品ページは「総合サイズ」しか表示されておらず、それを見誤ってしまったのです。 規定によると、商品品発送後のお客様の都合による交換・返品はご容赦いただいております、 とあります。この場合やはり返品(※未開封状態)はできないのでしょうか? >お客様のご都合による商品交換、返品についてはお受けしておりません。 >大変恐縮ですがご了承ください。 >また、法律上ネット通販に関してはクーリングオフ対象外です ご回答よろしくお願いします。

  • Amazon 返品のやり方

    こんにちは。この前違う商品が届いたということで質問したのですが、今日本命のものが遅れて届きました。そこで問題なのが違う商品はやはり返品しなくてはいけません。 まず、私は何をすればいいでしょうか?スマホで電話したのですが、1番とか2番とか言われてもスマホだとよく分かりません。メールも送りましたが返信はまだ出来てません。 コピー機はありますが、具体的何を印刷すればいいでしょうか? コンビニに何ていえば郵送してくれますか? また、返品しないとあちら側も分かりますか?色々すみません。お願いします。

  • ネット通販の返品について

    携帯のショッピングサイトにて、浴衣など4点がセットになっている商品を購入し、 先程商品が届いたので箱を開けて確認したところ 色合いが好みと全く違っていたため、返品したいと思い そのサイトでの返品条件を確認したところ返品不可となっていました。 普通に色やサイズを自分で選んだ商品であれば返品不可でも まだ納得がいくのですが、今回購入した商品はショップ側での セレクト商品となっており自分で色が決められない商品でした。 こういった場合でもやはり返品不可となるのでしょうか?

  • 返品は可能ですか?

    返品は可能ですか? 先日3万弱のドレスをネットで購入しました。 お花や、スパンコール、ビーズが表面の薄い生地に縫い付けてあります。 手元に届き、商品を確認したところビーズが取れていて、 他のビーズやスパンコールも取れかかったボタンのようにぶらぶらした状態でした。 通販だからしょうがないよと言われればそれまでですが… 金額も自分では奮発したので、とても残念です。 そこで返品を考え、返品規約を確認したところ 「商品不良の場合のみ受け付けます、なおお客様御自身での破損などの場合御遠慮願います」 とのこと。 商品不良とはどこからどこまでなのですか? 私の場合、返品は受け付けてもらえるのでしょうか? 御意見お待ちしております。

  • 返品について

    金額自体はたいした事ではないのですが、今後の参考としたくご質問致します。 車用のLEDランプをネットで購入しましたが、商品到着後、当方のミスによりソケット規格を誤っている事に気づき返品をお願いしました。購入先からは『お客様のご都合による、別の商品への交換は承っておりません。別の商品へ交換をご希望の場合、一度商品を返品していただき、改めてご注文下さい。返金方法はポイントでのご返金となります。』と連絡がありました。この時、『ポイントでの返金』のくだりを読み飛ばしてしまい、購入先に誤注品を郵送後、再度ネットで再購入(カード支払い)してしまいました。再購入後に気付き、購入先に再購入分の金額の返却をお願いしましたが拒否されております(あくまでもポイントでしか返金しないとのこと)。購入先としては返品を確認後、ポイントで返金して、そのポイントで再注文してほしかった様ですが、読み取れませんでした。これは当方のミスで、あきらめるべきでしょうか?

  • 商品の返品

    イヤホンが壊れていたので昨日新たに購入しに行きました。 その時は値段も安めでもいいと思い、一番安いイヤホンをポイントにて購入しました。 次の日(今日)イヤホンを使ってみると音質が悪く、商品を返品して新たに購入したいと思っています。 ここで質問なのですが、ポイントで購入した商品の返品は可能ですか? もちろん、箱・付属品・保証書などすべてあります。 もうひとつ、返品するにも1,2週間後になっていますが大丈夫でしょうか? その購入店はなかなかの有名企業で補償には快く対応してくれる店です。

  • amazon返品について

    amazonで購入した商品に不具合があり返品したいのですが 印刷できない環境でして、、、 納品書に返品理由と返品受付IDを書いたものを用意すると 書いてあるのですが、 返品理由とIDを書いた紙を箱の中に商品と一緒に入れ 封をしていいのですか? 印刷をした場合は箱にアマゾンの返品センターの住所を 貼るようですが 印刷できない場合はどうすればよいのでしょうか