• ベストアンサー

返品等

ネットで買った商品が今日届いたのですが、 箱(郵送用の)をあけてみると、、違う商品が入ってました、 確認してみると、こっちの手違いで、違う商品を買ってしまいました、、 商品には一切触れていませんし、箱も開けていません。 返品等はできるのでしょうか? 一概にはいえないかもしれませんが、できる可能性はどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

お店によって対応は,違いますので.... お店に「返品、交換」で問い合わせた方がいいかと思いますよ 当然 返品の際の送料は,あなたの負担かと思われますが

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

>この様なケースも微妙なのでしょうか? 認めてくれる所もあります。もちろん送料は購入者負担です。 商品を在庫している所ですと、他の客に売ればいいので返品されてもそれほど困りませんが、あなたに販売するために仕入れた、というような場合は返品されると店としては困るわけです。 ただしここで質問しても本当にダメなのかどうかは判りません。99%大丈夫とここで回答を受けてもダメかも知れませんし、99%ダメだと言われても実際には大丈夫かも知れません。 そのお店に聞くしかないのです。

amazon_564219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 覚悟がつきました。w 今日問い合わせてみます。

• okg00
回答No.2

お店によります。 http://okwave.jp/qa2806405.html 基本的にはお店のサービス以外では返品できません。しかも、買った側のミスだし。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/gaiyou.htm

amazon_564219
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございました。 難しいようですね、、 私の場合はminiSDを注文しようとして、間違ってSDを注文してしまいました、、(泣 この様なケースも微妙なのでしょうか? よろしくお願いします。